浮気とは? 男女で考え方が違う? そのボーダーラインは?

浮気とは何か?

付き合っている人とは別の人とセックスする。

付き合っている人とは別の人とデートに行く。

付き合っていない異性と対話をする。

色々な基準がありませんか?

皆さんこんにちは。cocoです。これはcocoの考えですが、『浮気』とは、すでに自分にパートナーがいるにもかかわらず、相手に好意の気持ちが生まれた瞬間に始まると思います。

男性や女性、そして個人で浮気の定義は違うかもしれませんが、浮気はどこからと思っているのか気になりませんか?

もしかしたら、あなたの行動は浮気なのかもしれないし、お付き合いしている男性の行動も浮気のうちに入っているかもしれませんよ。

女性の浮気のボーダーラインとは?

まずは女性が考える浮気のボーダーラインを見てみましょう。

cocoの周りの女性は、浮気とは? と聞かれた時に「どこからが浮気なのかわからない……」と曖昧な答えを言う人が多い気がしますが、世間のボーダーラインとはどうなっているのでしょうか?

二人きりで会う=浮気

女性は、彼が例えば幼なじみの女性と二人きりで会っても浮気と考えてしまう人が多いようです。

・二人きりだと何が起きるか分からない

・二人きりで会う時点で好意があると思う

複数人のグループで男女が混ざって会うことは抵抗が無い人も多いでしょう。しかし女性と二人きりで、自分に内緒で会ったとなると、もう浮気確定だと思われても仕方ないようです。確かに男女が二人で会う必要なんてないですよね。

自分と付き合う前から親しくしていた女性の友達はまだ許せる。けれど、自分と付き合った後に出会った女性と二人で出掛けるのは有り得ない。浮気だと感じる意見もあるようですよ。
浮気とは? 男女で考え方が違う? そのボーダーラインは?

キスや肉体関係=浮気

二人で出掛けることが浮気でないと思っている女性も、自分のパートナーが他の人に触れたり、キスや肉体関係を持ったら浮気だと思う人がほとんどではないでしょうか。

・相手に触ると次のステップが待ってる

・外国じゃないのだから、キスは挨拶では無い

・肉体関係なんて結婚していたら慰謝料取れるレベル

女性の考え方は色々なようです。

相手に触れるという行為は、どんどんエスカレートすることが目に見えているし、男性側にも下心があると思って浮気と感じるようです。それ以上のことは誰がどう考えてもNGですし、嫌ですよね。

ここまでやったら男性は咎められても仕方ないです。何も文句は言えないでしょう。

男性の浮気のボーダーラインとは?

では、男性は『浮気のボーダーライン』はどこからだと思っているのでしょうか?

女性と一緒で、肉体関係や二人で出掛けたらでしょうか? 男性は女性と違って嫌な気持ちをなかなか表現出来ない人が多いもの。女性が考えるよりも意外な『浮気とは……?』が出て来るかもしれませんね。
浮気とは? 男女で考え方が違う? そのボーダーラインは?

夜に二人で会う=浮気

女性は昼夜問わずに『二人で会う』ことを浮気と認定していましたが、男性はちょっと違うようです。

・夜に二人で会うのがダメ

・昼間は何も無くても夜にはエッチな雰囲気になってしまうから

これは二人で会うこと自体というよりも、肉体関係になる可能性があることがNGということですね。

日中は周りの目も気になるし、相手もオオカミにならないかもしれない。けれど男性からしたら、夜に二人で会っている時点でOKを出していることと同じと思えてしまい、浮気と認定されてしまうのかもしれません。

肉体関係さえ持たなければ浮気じゃない!?

浮気とは○○をしたら……と明確に考えている女性とは異なり、男性は肉体関係さえ持たなければ、キスしても、手を繋いでも、二人で食事に行っても、浮気では無いと考える人が多数のようです。

これは男性の獲物を狩るという本能から来るのでしょうか? 肉体関係を持たれれば他の男性に奪われたと思ってしまうのでしょうか? 本心の部分はわからない所もありますが……。

女性からしたら、たまには他の男性と食事に行くと新鮮な気持ちで楽しい、と前向きな考えを持つ人もいるかもしれませんが、これ気を付けてくださいね。

パートナーでいることは平等です。女性側も彼が他の女性と食事に行っても文句を言えなくなってしまいますよ。女性は心の繋がりも大切にする生き物。なんだかこの浮気の定義は悲しくなってしまうかもしれませんね。
浮気とは? 男女で考え方が違う? そのボーダーラインは?

男女で浮気のボーダーラインにギャップがある

浮気とは……男性と女性によってボーダーラインは似たようなモノであっても、その考え方は多少異なることがわかりました。

これ位なら大丈夫って思っていても浮気と認定されれば、大切な恋人とお別れという形になってしまう可能性もあります。大切な恋人を失わない為の一つの参考として浮気のボーダーラインを知っておいてくださいね。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…