私は男性にとってキープ? 連絡内容でチェックしよう

素敵な男性と出会ったけれど、進展が無い。むしろあいまいな態度を取られている? こんな経験ありませんか。

私は残念ながら本命の男性にこんなことを4年間もされていました。みなさん、こんにちは。cocoです。

女性も男性をキープすることがあるように、男性も女性をキープすることがあります。でも、「付き合いたい」と思っていたり、「素敵だな」と思う男性にキープされるのなんて嫌ですよね。

そこで! キープされているのかどうかは連絡の内容で判断することが出来ちゃうって知ってましたか? あなたが本命なのかキープなのか、早いうちに突き止めちゃいましょう。

LINE(ライン)で見る、キープか本命かのポイント

今や連絡のツールとして一番普及しているのって、LINEなのではないでしょうか?

無料の通話も使えるし、トークはずっと記憶されるので会話も弾むし、簡単に返信が出来ることから連絡も取りやすい。

そんな連絡方法が簡単になったLINEだからこそ、男性があなたのことをキープだと思っているかどうかを見分ける事が出来るのです。

チェック1:夜の連絡

夜ってなんとなく寂しくないですか?

日中は仕事が忙しくて連絡がなかったりしても、夜になると気持ちや時間に余裕が出来たりして、連絡が来る。そんな経験ありませんか?

夜に寂しさを感じるのは女性だけでは無く、男性もあることなのです。

・性行為を結びやすい
・忙しい時間は面倒だけど、夜は寂しいから

男性も寂しいと感じると述べたように、日中は自分のことで忙しくても夜になれば連絡する。そう、寂しい時間を埋めるだけの女性は男性にとってはキープになってしまうのです。

しかも、夜の誘いに乗ってくれたら、性行為にも発展しやすい。付き合ってはいないのに、性行為を結ぶのは男性があなたを好きだからという訳ではありません。

ただのセックスフレンド……都合の良い女性として見ているのです。

あなたのことをキープだと思っていなければ、日中の忙しい時間だって連絡して来てくれるはずですよ。

連絡の来るタイミング、どうですか?私は男性にとってキープ? 連絡内容でチェックしよう

チェック2:曖昧な回答

あなたは男性のことを「素敵だな」「いいな」と思っているのですから、同じ時間を共有したいと思うのは当たり前のことですよね。

しかし、それに対して男性はいかがですか? どんな回答をしますか?

・曖昧な回答
・多分がついている

デートのお誘いをしたのに行けるのか行けないのか曖昧な答えを出してきたり、「多分行ける」等の確約をしてくれないことってないですか?

これは、あなたでは無く本命の女性から連絡が入った時や、他の用事が出来た時に、あなたとの約束をあっさり断ることが出来るように逃げ道を作っているからです。

このことから分かるように、残念ながら曖昧な回答をされるということは、キープだと思って間違いないでしょう。

本当にあなたのことを大切に思っていたり、本命の女性であれば、無理な誘いでも絶対に行こうとしますし、あなたのことを一番に考えてくれますよ。

cocoもこの曖昧な返事に4年間騙されていました。

「男性からキープにされているかも」と感じたら、行けるのか行けないのか、YESかNOなのか、ハッキリと答えを出して貰うようにしましょう。私は男性にとってキープ? 連絡内容でチェックしよう

チェック3:無関心

男性に限らずかもしれませんが、自分の好きなことには一生懸命なのに、あなたの好きなことや興味があることには無関心な人っていませんか?

・自分のことは連絡が来る
・あなたのことには無関心

自分の仕事や趣味に関係することに対しては積極的に連絡をくれるのに、あなたのことに関しては無関心。

残念なお知らせですが、これは男性だから云々ではなく、あなたが男性にとってキープになってしまっているからです。

男性は好きな女性のことに関しては特別興味のないことでも興味を持ちますし、受け入れようとします。

そう考えれば男性って、分かりやすい生き物ですね……。私は男性にとってキープ? 連絡内容でチェックしよう

まとめ

自分がキープの女性か、そうでないか、確認することは出来ましたか?

もし、自分がキープだと感じてしまったら、早めに見切りをつけて次の恋に進んだほうが良いかもしれませんよ。

あなたの傷がどんどん深くならない為に!

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…