結婚できない不安を取り除く為に自分と向き合ってみよう

女性は年齢別に結婚シーズンがやってきますよね。幸せそうな友達を見ると、いつか私も幸せに……と心を躍らせる反面、「私は結婚できるのか?」と不安になりませんか?

結婚できないでいる女性を見ると「未来の私!?」なんて不安に思ったりしませんか? 私は、結婚できない女性になるのではないかと不安でたまりません。

みなさん、こんにちは、cocoです。結婚できない女性は何がイケナイのか……。不安から解き放たれる為に結婚できない女性について検証してみましょう。

結婚できない女性の特徴

あなたの周りの結婚できていない女性はどんな人ですか? 共通点って何かありませんか?

まずは、結婚できない女性の特徴を見てみましょう。結婚したいと思うあなたは、自分と照らし合わせて見ていくと良いかもしれませんよ。

チェック①:年齢を重ね過ぎた

若い内は勢いがあります。しかし、年齢を重ねると様々な経験を行った事から「勢い」というよりも、「正確に」という文字が前に出てしまいます。

・仕事が出来る
・慎重になる
・収入が多い

年齢を重ねるとそれなりの役職に就いたりします。それなりの役職に就くという事は仕事が出来るという事です。

仕事が出来ると、恋愛に気持ちが向く時間も少なくなってしまいますし、収入だってそれなりに貰う事が出来ているであろうから、一人の生活に困らずに恋愛はそっちのけになってしまいます。

それに年齢を重ねる間に多くの人と出会って来たはずです。善い人も悪い人も。

「この人と一生一緒にいられるか?」「経済面はどうか?」「この年齢になったのだから、失敗したくない!」と、結婚相手選びが慎重になり過ぎるのです。

結婚は勢いも大切。年齢を重ねたからといって、自分の気持ちに嘘をつく必要はないのですよ。結婚できない不安を取り除く為に自分と向き合ってみよう

チェック②:自分を持ち過ぎ

女性も社会に出る時代となり、男尊女卑が騒がれる様になったりと、男性と女性は対等として扱われるようになりました。

・自己顕示欲が強すぎる
・美意識が高い

自己顕示欲が強いという事は決して悪い事ではないかもしれませんが、結婚したいと思うのであれば、ほどほどにしなければ男性は逃げて行ってしまいます。

周りの人がどんどん結婚する中で、大きな夢を掲げていたら婚期を逃してしまいますよ。後々結婚できないかもと不安に陥っても、逃した婚期は返って来ません。

また、いつまでも綺麗でいたい、自分を高めておこうと思う心掛けは素晴らしい事ですが……実は美意識が高すぎても男性は逃げて行ってしまいます。

エステや美容室に足しげく通うよりも、料理教室や作法教室で内面を磨く事の方が男性ウケする事間違いなしですよ。

チェック③:衛生的でない

家は足の踏み場もない位汚かったり、どこでも平気で食べ散らかしたり、衛生的に感じられなかったりという女性は、残念ながら結婚相手からは落選してしまいます。

決して潔癖症でいて欲しい訳では無いですが、男性からしたら、適度に綺麗にして欲しいのです。

煙草を平気で人前で吸う人も残念ながら結婚相手からは落選していってしまいます。

風水でも綺麗にしている事で運気が舞い込んでくると言われているように、小奇麗にしている事で男性も舞い込んでくるのです。

結婚できるか不安がある人、自分の身の周り見てみてください。どうなっていますか?結婚できない不安を取り除く為に自分と向き合ってみよう

結婚できないかも……という不安を解消させる方法

結婚できないかも……と不安に陥ってしまうと、その不安が体内から出て来てしまいます。

申し訳ないですが、影のある女性には誰も近寄りたくないですし、結婚はどんどん遠のいてしまいます。不安を解決し、明るくイキイキと過ごす為にはどうしたら良いのでしょうか?

不安解消ポイント①:出会いの場に行く

結婚できないかもと不安になる人は、根本の問題を解決する事で不安は解消するかもしれません。

・恋人がいない

結婚できないかもと思うという事は、相手がいないという事が多いはずです。

年齢を重ねると出会いも無くなって行きますし、仕事が忙しい人なんて出会うチャンスもありません。

だからこそ、自分で出会いを求めていくしかないのです。恋活だって婚活だってなんだって構いません。

あなた自身が一人の殻に入り込まない事が、不安の解消の近道になるはずですよ。

不安解消ポイント②:見切りをつける

結婚できないか不安な時は、本当は好みでない人だったり、あまり好きでない人でも一緒に居ようとしてしまいますよね。

そう、不安だからこそ離れられないのです。

・キープを作らない

キープはキープで終わります。見切りをつけて新しい出会いを探したり、新しい人に飛び込む方が可能性は広がります。

それにあなた自身の精神面でも余裕が出るはずです。だって、「この人と結婚するかな? どうかな? 嫌だな?」という負のループから抜け出す事になるのですから。

古いモノを捨て新しいモノを取り入れる。結婚相手を探すのにこれは大切なポイントになりますよ。結婚できない不安を取り除く為に自分と向き合ってみよう

不安を解消する道を探しましょう!

結婚できないかもしれないという不安を持っている女性は実に多いと思います。

それは年齢を重ねれば重ねるだけ増えて来ますし、どこかでそれが諦めに変わってしまう可能性だって無いとは言い切れません。

ですが、不安に思っても何も解決しないのが現実。

自分が結婚できない女性に入ってしまっているのか確認し、確認した後は不安を解消する道を探してみましょう。

マイナスにはマイナスしか寄って来ない。だからこそ、不安を解消しプラスに向かうように結婚への近道を見つけましょう。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…