ミステリアスな男と付き合ったら困ること4選

みなさん、こんにちは。日頃はカウンセラーをしています。cocoです。カウンセラーをしていると恋愛の相談もよく聴くんですよ。

芸能人でも一般の人でも、そんなに格好良くないのにモテる人っていませんか? 私の周りには存在します。なんか影が有ったりミステリアスな雰囲気をかもし出している人ってモテるんですよね。

ミステリアスな男に惹かれる事はおかしなことではないですが、実はミステリアスな男と付き合うと困ったことが多々起きてしまうのです。

ミステリアスな男に好意を寄せているあなた。付き合ったら、何に困っちゃう? 気になりませんか?

ミステリアスな男との恋愛困った4選

ミステリアスな男と付き合って困ると言えば、何を考えているか分からないということなんではないでしょうか?

しかし、それだけだったら上手くやって行けるような気がする……。ミステリアスな男と付き合って困った経験。あるいは、後悔しちゃった事。経験者が語るので見ていきましょう。

ミステリアスな男と付き合ったら困ること4選

①受け身過ぎる

デートって男の方に決めて貰うか、あるいは一緒に決めたいですよね。

・完全な受け身

ミステリアスな男はどこに行きたい、何をしたい等を言う事も無く全てが受け身。あなたの行きたい所に行ってくれるし、なんでもOKを出してくれるかもしれませんが、それってどうですか?

あなたからしたら無理して着いて来ているのではないか、たまには決めて欲しいといった不満だって生まれて来てしまいますよね。サプライズしてくれるような人が出て来たら、心が動いちゃいますよね……。

②気持ちが遠い

確かに男の人は、感情表現をすることを苦手とします。しかし、ミステリアスな男の人はその度が行き過ぎているのです。

全くといって良い程、感情表現を行わないですし、自分に起きたことも相手に起きたこともお互いに共有することが出来ません。それは、相手が何も思っていないという訳ではなく感情を表に出さないからです。

それって女側からすれば傷付きますし不安になりますよね。気持ちがいつだって遠くに感じてしまうのです。特にメンヘラな人やマイナス思考に走りがちな人にとっては、ミステリアスな男の人は耐えられない存在となるでしょう。

ミステリアスな男と付き合ったら困ること4選

③不安がつきまとう

ミステリアスな男は多くを語りません。それは、付き合っても残念ながら変わりません。多くを語らないということは……

・いつ、誰と、何をしているか分からない

・一緒にいない時間は全てが謎

自分から何をしていたと話す訳はありません。聞いてもうつろな返事が来るので聞きにくくなるのも事実です。彼の行動が分からないと不安になるのは当たり前です。

私達って付き合っているのかな? と疑問に思うこともあるでしょう。不安がつきまとうということは、気持ちが安定しないことに繋がります。

女の子はいつだってご機嫌でいなければならないのに、それが出来ないとなるとあなた自身の魅力も落ちていってしまいます。

④ここぞという時が無い

結婚適齢期で、ミステリアスな男と付き合った場合に1番困るのは先の見通しが取れないことではないでしょうか。

・結婚に向けて走っているのか

・いつ結婚するのか

・結婚するつもりはあるのか

様子を見ていたら相手が結婚するつもりなのかどうなのかって分かったりしますよね? そうすれば結婚適齢期の人は安心して付き合えるかもしれませんが、ミステリアスな男は結婚するつもりなのかどうかが全く分かりません。

そうすれば、あなた側からすれば親に話をして良いのか、結婚するという気持ちに向けて走って良いのか迷いますよね。

もしかしたらミステリアスな男は一生結婚しないつもりかもしれませんし、若い時の恋愛とは違い、大人の付き合いをする場合は不安と迷いが付きまとってしまうかもしれませんね。

ミステリアスな男と付き合ったら困ること4選

まとめ

ミステリアスな男と恋愛をするのは覚悟が必要ですね。

苦しい恋に自ら足をいれる位に相手のことが好きなのでしょうから、一生懸命にミステリアスな男との恋愛を育んでいって欲しいです。

悩むことも困ることも多いと思いますが、あなた自身が信じる力があればきっと大丈夫ですよ。大変なことを知ってもミステリアスな男との恋を頑張るあなたに幸せがいっぱい来ますように。

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…