人見知りの女性が恋愛の現場でモテる秘訣とは!?

明るく楽しく、天真爛漫な女性はモテそうですよね。では、人見知りをしてしまう女性は恋愛において不利になってしまうのでしょうか?

こんにちは。cocoです。cocoの周りにも人見知りをしている女性はいますよ。ですが、気付けば天真爛漫な女性よりもモテていたり実は恋愛経験があったりするのです。

え? 人見知りなのに? と思いますよね?

人見知りをしてしまう女性は恋愛に不利なのか、それともモテるのか? 人見知りをしてしまう人もしない人も気になりますよね。一緒に検証しましょう。

人見知りの女性が魅力的に感じる瞬間

恋愛ってやっぱりコミュニケーションだから、話してナンボと思いませんか? でもそれだったら人見知りの女性は全くと言って良い程チャンスが無くなってしまうということになりますよね。人見知りの女性が恋愛対象になったり、男性に一目置かれる瞬間を調べてみましょう。

人見知りさんモテポイント①:笑顔を見た時

人見知りの女性って、本人達はそんなつもりは無いですが、ツンツンしちゃってるように周りから見られちゃうんですよね。だって、人見知りだから恥ずかしいんですもんね。

・笑顔を見た瞬間トキメク

・俺にだけ特別だと思う

・また笑顔を見たいと思う

ニコニコいつも笑っている女性の笑顔って実はあんまり特別では無いんですよね。でも男性からしたら、あまり笑顔を見せてくれない人が笑ってくれると嬉しいですし、胸がトキメクのです。

笑うのが恥ずかしいと最初は笑えなくても、少しずつ笑顔を見せていくことで、人見知りの女性の恋愛は発展しやすいのかもしれませんね。

人見知りの女性が恋愛の現場でモテる秘訣とは!?

人見知りさんモテポイント②:話を聞いてくれる

男性だけでは無いですが、人間は人に話を多く聞いて貰いたい生き物です。言葉はキャッチボールなんて言いますが、出来れば多く聞いて貰えた方が気持ちが良いのは事実。

・人見知りの女性は多くを語らない

・必然的に聞き上手になっている

人見知りの女性は自ら望んで聞き上手になっている訳ではないのかもしれませんが、話をすることを苦手とするので男性は気持ち良く話を聞いて貰えていると錯覚するのです。

しかもニコニコ話を聞いて貰えたら気持ちが良いですよね。

天真爛漫な女性は、多くを語り過ぎてしまう傾向にあります。時に口は災いの元とも言うように、笑顔で聞き上手な女性はモテるんですよ。

人見知りの女性が恋愛の現場でモテる秘訣とは!?

人見知りさんモテポイント③:ギャップ

人見知りの女性だって、ずっと人見知り状態で過ごす訳ではないですよね。次第に打ち解けていき、相手との距離も縮まってくるはずです。

・初めとは違う印象に心打たれる

・他の人には見せない姿を見せてくれる

慣れてくるとありのままの自分を少しずつ出せていけます。初めの時の印象と違う姿を見せつけられると、そのギャップに男性はイチコロなのです。

そう、男性はギャップに弱い。昔、何かの名言で「女はギャップ」という名言が有りませんでしたか? それ程、女性のギャップは強い武器になるのです。

しかも、それを人見知りの女性は、慣れたから自分を出せるようになっているので自然体で行うことが出来ます。その作ってない感じも男性にとっての好感度はあがるのです。

人見知りの女性が恋愛の現場でモテる秘訣とは!?

人見知りでも恋愛を諦めないで!

人見知りの女性って恋愛において不利になってしまうのではないかと不安に思われるかもしれませんが、それは大間違いですね。

飾らず自然体でいることで、人見知りであろうとなんであろうとあなたの魅力は十二分に発揮されていくのです。

人見知りの女性だからこそ、自然に照れが出てしまって可愛らしさもアピール、ギャップも強い武器になっていくのですね。

人見知りだからと言って、恋愛を諦めないで少しずつあなたらしく恋をしていってくださいね♡ あなたの照れがモテポイントになっちゃってるんですよ♡ 自信につなげてくださいね♪

cocoの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…