開放感のあるデートで大失敗! レジャーシーズンの失敗エピソード

春はゴールデンウィーク、夏はお盆休み……。暖かく、レジャーシーズン真っ只中となると、開放感のあるデートがしたくなりませんか?

海やプールにバーベキューなど、開放感のあるデートスポットを想像して、ワクワクしてしまいますよね。けれど、開放感のあるデートだからこその失敗もあるもの……。

そこでレジャーシーズンのデートで大失敗したエピソードを3つご紹介します。

開放感のあるデートスポットの定番といえば……?

春や夏、暖かい季節に行ってみたい開放感のあるデートスポットといえば……

・プール
・海水浴
・カフェのオープンテラス席
・キャンプ
・バーベキュー
・離島や秘境と呼ばれるスポット

などを思い浮かべるのではないでしょうか? 

そんな開放感のあふれるデート。今回紹介するのは、海水浴・バーベキュー・離島でのデートで体験したエピソードです。

1:海水浴デートを楽しんでいたけれど、波に連れ去られた○○○

これは筆者の話なのですが、もう5年ほど前でしょうか? 当時の彼氏と海水浴に行ったときのこと。

人で賑わっているような海水浴場は苦手だったので、地元の人しか知らないような小さな浜辺で泳いでいました。そのとき、珍しくヒモで結ぶタイプのビキニを着用していたんですよね。

ええ、もうあとは皆様のご察しの通り。

ビキニが波に連れて行かれたのです……。

周りの目は気にならなかったものの、観光スポットでもなかったので水着が売っているわけでもなく、その時点で私の海水浴は終了しました。開放感のあるデートで大失敗! レジャーシーズンの失敗エピソード

2:我慢し続けてそれどころじゃない! バーベキューデートの失敗談

「奈良にある吉野の川辺でバーベキューをしようと思ったんです。夏になると、レジャーを楽しむ人が多く、歩けばトイレも設置されていたのですが、誰もいないところでバーベキューしたくなるじゃないですか?

最寄りのトイレから2kmくらい離れた場所でバーベキューしてたんで……膀胱が限界に達しましたね。彼氏と二人きりだったし、付き合ったばかりで「トイレに行きたい」って言えなかったので(笑)」(美容師/26歳)開放感のあるデートで大失敗! レジャーシーズンの失敗エピソード

3:沖縄の石垣島で体験した「ひたすら待ち続けるデート」

「婚前旅行として沖縄に行ったんです。3泊くらいの予定で。毎年、夏になると沖縄旅行をしていたのですが、私たちは台風に遭遇したこともなく。

「今年は石垣島に行ってみるか!」と思い立ったとき、石垣島まで行けたものの台風直撃。本島よりも遊ぶところがないし……本島行きの便も欠航していたので、ひたすら待ち続けるデートとなりました。

秘境とか田舎での旅行って開放感があっていいけれど、悪天候になったとき、潰しが効かなくなるんですよね……」(32歳/販売員)開放感のあるデートで大失敗! レジャーシーズンの失敗エピソード

まとめ:開放感にはリスクもつきもの!?

開放感あふれるデートでの失敗体験談、いかがでしたか? 

非日常感あふれるデートスポットは天候に左右されたり、設備が整っていなかったりすることもしばしば。

暖かい季節になってアクティブにお出かけしたいときは、行き先の設備やもしものリスクを想定しながら、楽しいデートにしてくださいね。

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…