カップルでお得にラブホテル! 賢いホテル選びの3ヶ条

デートでラブホテルを利用するカップルのみなさん。できることならお安くお得にラブホテルを利用したいと思いませんか?

実は私……独身時代に賃貸で水漏れトラブルに見舞われて、2週間ほどラブホテル暮らしを経験しました。そんな筆者の目線から、お得なラブホテルの選び方、3ヶ条をご紹介しましょう。

ラブホテルはカップルがお得に宿泊できる最高のホテル!

ホテルに宿泊する機会が多い人はご存知だと思いますが、実は一般的なホテルよりラブホテルの方が安く宿泊できるんです。とくに、関西は大阪。観光客で賑わう大阪の町では、ビジネスホテルより安く泊まれるラブホテルを多く見かけます。

「安いラブホテルって何か事情があるんじゃない?」と不安を抱く人もいらっしゃると思いますが、個人的には同額を支払うならビジネスホテルよりも広々としたお部屋に泊まれるラブホテルの方がオススメ!

ではさっそく、ラブホテルにお得に泊まれる3ヶ条を紹介していきます。

その1:クーポンやキャンペーンを駆使しよう

まず最初に「ここ泊まってみたいなぁ」と思うラブホテルを見つけたら、ネットでホテル名を検索してみましょう!

・新規宿泊者向けの割引プラン
・メルマガに登録するとお得なクーポンが発券される
・その日によってキャンペーンが開催されている

上記のように、ラブホテルでは何かしらお安く泊まれるキャンペーンを開催しているケースも珍しくありません。

カップルで安くラブホテルに泊まりたいときは、「ラブホテル+泊まりたい地域名」とあわせて、キャンペーンやクーポンも検索してみましょう。
カップルでお得にラブホテル! 賢いホテル選びの3ヶ条

その2:22時を過ぎると安くなるラブホテルが多い!

一般的なホテルでも、遅い時間に宿泊すると安くなるホテルが多いですよね。ラブホテルの場合は、22時。または0時を過ぎると通常料金より宿泊費が安くなる傾向にあります。

特に、たくさんのラブホが軒を連ねるエリアでは、価格競争のため遅い時間のチェックインになると割引するホテルが増える印象です。東京なら池袋。大阪なら難波周辺といったエリアが低価格で宿泊できると思います。

休憩で利用するより、フリータイムで利用する方が割安ですよ。
カップルでお得にラブホテル! 賢いホテル選びの3ヶ条

その3:日~木は平日料金となる!?

お休みの人が増える、金曜の夜~土曜日。また祝日前は休日料金となり、宿泊料金がアップしますが、日曜の夜~木曜日は平日料金の設定になり、料金が安くなることも。

普段は価格設定がお高めなラブホテルも、平日なら手が届く価格になるケースも珍しくはありません。あえて平日デートでラブホテルを利用して、お得に、新鮮な気分を味わってみるのもオススメですよ。
カップルでお得にラブホテル! 賢いホテル選びの3ヶ条

まとめ:ラブホテルでカップルの愛を深めよう♡

ラブホテルを頻繁に利用するというカップルはメンバーズカードを作ってもいいですね。

普段ラブホに行かないカップルも、よく利用するカップルも、賢く・お得にラブホテルを利用して、2人の仲を深めてみては? エッチをしなくても、なんだか新鮮な気分になれるラブホデートで素敵な思い出を作ってください♡

焼肉ハナコの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…