雨の日の過ごし方をちょっぴり変えて大人女子になる!

せっかくの休日が雨の日になってしまうと、ついダラダラと過ごしがちです。でも雨の日だからこそ、ひとり静かに自分らしい過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

今回は、雨の日の過ごし方を変えて、一歩大人女子に近づく方法をお話しします。

雨の日は駅から離れた映画館で「ひとり映画鑑賞」

雨の日の過ごし方の中でも特に人気なのがDVD鑑賞です。しかし、家でひとりDVDを見るということは、眠れない夜や体調不良で外出したくない日など、雨の日でなくてもできることです。

せっかくなら、大人女子に近づく雨の日の過ごし方をしてみてはいかがでしょうか。

映画館なら、雨の日でも濡れることなく快適に過ごすことができます。ただし、雨の日は映画館選びに注意が必要。

ショッピングモールに併設されている映画館は、子連れのママグループが押し寄せます。

平日の雨の日は「何かのイベントがあるのかしら」と思うくらい、ベビーカーを押したママ達がショッピングモールに集まるのです。

雨の日にひとりでゆっくりとした時間の流れを楽しむためには、静かな映画館でなくては雰囲気が出ません。

多少時間はかかりますが、あえて駅から離れた映画館で映画を楽しみましょう。平日の雨の日の映画館はひとり客が多く、座っているだけで大人女子になった気分です。
雨の日の過ごし方をちょっぴり変えて大人女子になる!

時間がかかる煮込み料理で女子力アップ休日

最近はゲリラ豪雨などの強い雨の日も増えています。そんな日は、家でゆっくり煮込み料理を作ってみましょう。

煮込み料理は時間と手間がかかるけれど、まとめて作っておけば保存が可能です。時間がある雨の日の休日だからこそできる有意義な過ごし方ではないでしょうか。

煮込み料理は、何時間も鍋から離れることができません。物思いにふけりながら鍋をかき混ぜていてもいいのですが、おすすめは読書をしながらの料理です。

キッチンに小さな椅子を持ち込んで、読書をしながら料理をするのは、映画のワンシーンのようにおしゃれな大人女子の雨の日の過ごし方でしょう。
雨の日の過ごし方をちょっぴり変えて大人女子になる!

お風呂掃除や大掃除で食べ過ぎ休日を防止

雨の日の休日の過ごし方で、一番やってはいけない過ごし方が「食べて、寝る」です。わかってはいるけれど、「今日はどうやって過ごそうかな」と考えているうちに、食べたり横になったりしてしまいます。

雨の日の過ごし方で、一番簡単で有意義な過ごし方は「お風呂掃除」です。暑い日は、お風呂掃除をした後に汗をたくさんかくため、そのまま入浴したくなります。

予定もない雨の日なら、きれいになった浴槽にゆっくりとつかることもできるでしょう。雑誌をお風呂に持ち込んで半身浴をするのも大人女子に近づく過ごし方です。
雨の日の過ごし方をちょっぴり変えて大人女子になる!

雨の日は大掃除にも適しています。マンションなどの集合住宅に住んでいると、晴れて風の強い日はほこりが舞ってしまうため、ベランダや玄関の掃除はしにくいものです。

でも、雨の日なら階下の人の洗濯物を気にすることも、ほこりが舞う心配もなくベランダの掃除ができます。周囲への気遣いができることも、大人女子に求められることです。

お風呂掃除や大掃除は、想像以上に時間がかかるため、お菓子を食べたりゴロンと横になったりする時間はありません。

雨の日の過ごし方の大敵である「食べ過ぎ」を防止しながら、家もきれいになる一石二鳥の過ごし方です。

幸寿の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…