彼の背中をひと押し、彼からのお誘いを受けやすくなるメール内容4つ

気になる彼とデートしたいと思っていても、やっぱり男性側からお誘いを受けたいというのが、恋する女性の本音ですよね。良い関係になっていても、彼がなかなか誘ってこないのは、彼の方も少し遠慮しているからかもしれません。

彼の背中をひと押し、彼からのお誘いを受けやすくなるメール内容4つ
何かが引っかかって、あと一歩が出ない状態になっている可能性があります。あなたがきっかけを作ってあげること、誘いやすい雰囲気を演出することで彼の背中をひと押しし、デートの約束をゲットできるようになると思います。そこで今回は、なかなか彼からお誘いが来ない女性に有効なメール内容を紹介していきましょう。

■1.出掛けたい場所を伝えておく
彼とメールしているときに、関心を持っている場所を話題にしてみましょう。「最近オープンしたオシャレなカフェがあるんだって!」「私の好きなアーティストが今度○○に来るんだよ」などと、行きたい場所を匂わしておくことが大切です。

彼は、あなたが行きたい場所をリサーチして、「じゃあ、今度一緒に行こう!」と言いやすくなるはず。デートプランを考えるのが苦手な彼も、これなら安心して誘えますよね。

■2.時間に余裕があることを伝えておく
仕事で忙しい女性のことを気づかって、なかなか自分から誘えないというケースも珍しくありません。誘って断られたくない、あなたに「忙しい時期に無神経ね」と思われたくないと感じているのかもしれませんよ。

あらかじめいつが休日なのかや、毎日の大体のスケジュールなどを伝えておきましょう。時間に余裕があることが分かれば、彼も安心して誘うことができるはず。

■3.話の中で好奇心を持った反応を見せる
話題の中で、何かひとつで良いので興味を持った反応を見せることで、彼のお誘いを受けやすくなります。例えば、ゴルフが趣味の彼なら、「私もゴルフしてみたかったんだ」と言ってみましょう。そうすれば高確率で「じゃあ、今度一緒にする?」と返信が来るので、自然にデートの約束をすることができます。

■4.おすすめのお店を聞いてみる
流行に敏感な彼を狙っているなら、彼におすすめのお店を聞いてみてください。飲食店でも雑貨屋でもどんなお店でもOK! その流れで「いいなー。私も行ってみたい」と返信すれば必ず彼は「いいよ」と返事をくれるでしょう。

きっかけを作ってあげることで、男性側もデートに誘いやすくなるので、自然な流れを作れるように、返信内容にも注目してみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…