元カノが気になる! 男的に別れた元カノが気になるのは〇〇なとき

彼に振られた場合、「もう一度やり直したい!」と切に思う女性も多いでしょう。

けど「振ったのは彼だから、きっと私のことなんてもう忘れちゃったかな……」と、やや諦めモードになってしまう女性もいるはず。でも、彼だっていろんなタイミングで元カノのことを思い出して気にしてたりしますよ。

そこで今回は、男性が別れた元カノのことを気にしてしまう瞬間を紹介。元カノのことが気になってしょうがなくなるのは、こんな時です!

なかなか新しい彼女ができない

彼女と別れたものの気になる女性ができない、自分に好意を寄せてくれる女性が現れないと、つい元カノのことを思い出してしまう、という男性は多いはず。

いい人ができればその人のことばかり考えるのでしょうが、そうじゃない場合、ふと暇な時に「別れていなければ、今頃一緒にデートでもしてたのかな?」と元カノのことを思い出したりします。

思い出す回数が増えると「あいつ、今頃何しているのかな……」「新しい彼氏できちゃったかな?」と余計なことまで気になり出すことも。このタイミングで元カノに連絡する男性もいるでしょう。

女性の中には「振ったのは彼だから、きっと私のことなんて気になるはずない」と思う人もいるはず。自分から振ったからこそ罪悪感から気になったりすることもありますよ。

元カノが気になる! 男的に別れた元カノが気になるのは〇〇なとき

元カノが他の男と仲良くしている

他の男の存在で、独占欲が出てしまう男性もチラホラ。友達づてに元カノに新しい彼氏ができたと知ったり、元カノのSNSに男性が写っているのを見て、急に元カノが気になりだす男性もいます。

別れても元カノは俺のことが好き、と思っていたのに、他の男のものになるのが悔しいんです。自分勝手かもしれませんが、他の男と親しくされるのがイヤなんです……。

もし彼と復縁を望むのなら、別れて少し時間が経った頃に他の男性の存在をSNSなどでチラつかせたり、友達に「あの子、この前〇〇君に告白されてたよ」と彼に言ってもらうのもいいかもしれませんね。もしかしたら彼から連絡があるかもしれません。

ただ彼が草食系の場合は注意。男の影を出しすぎると「もう俺の入る隙はなさそうだな……」と連絡すらこなくなってしまうので、復縁希望の場合は気を付けましょう。

元カノが気になる! 男的に別れた元カノが気になるのは〇〇なとき

今の彼女より元カノの方が良かった

元カノと別れ、すぐにいい感じの女性と交際を始めたものの、ケンカが絶えず、どこか波長が合わない……となると彼も「あいつといた方が楽しかったなぁ」と元カノのことを思い出し、気になったりもします。

彼に新しい彼女ができたらその時は復縁を諦めざるえないですが、彼女ができて3ヶ月目くらいで一度復縁のチャンスは来ます。

恋愛において交際3ヶ月は「魔の3ヶ月」と言われるほど、二人に変化が起きやすい時期です。復縁を狙うのなら新しい彼女ができたときではなく、新しい彼女と関係が落ち着き始めた3ヶ月目くらいを狙いましょう。

友達づてやSNSなどで彼に彼女ができたことを知ったのなら、3ヶ月は沈黙し、それから連絡。うまくいけば新しい彼女と別れて、あなたの元に戻ってくるかもしれませんよ。

元カノが気になる! 男的に別れた元カノが気になるのは〇〇なとき

終わりに

彼が振った側でも、元カノのことが気になったりします。

振られた場合「きっと復縁は無理だ……」と断念しちゃう女性もいるでしょうが、彼があなたのことを気にしている限り、復縁の可能性はゼロじゃないです。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…