夏しかできないデートと言えば花火デート。気になる彼とは是非とも二人で花火デートしたいですよね?
そこで今回は、花火デートで気になる彼と距離を縮めるポイントを紹介。彼と距離を縮めたいのなら恥ずかしくても、これはやってみましょう。
もしかしたらこのデートがきっかけで、交際に発展するかもしれませんよ?
浴衣があるなら是非とも浴衣で!
浴衣姿って夏限定だし、花火デートならではの姿ですよね。浴衣って普段の私服とは違って、女子をちょっと色っぽくしてくれるアイテムです。
なので、せっかくの花火デート、できれば浴衣姿で彼をドキッとさせましょうよ。気になる女子が花火デートに浴衣で来てくれたら、男子だって嬉しいはず。
多少、動きづらさはありますが、そのおかげで自然に彼と手を繋げたりもできますから。彼との距離を縮めるためにも浴衣はある意味最適です。
ただ、人混みに揉まれ、着崩れする可能性もあるので、ある程度自分でも着崩れが直せる程度の着付けは知っておいた方がいいでしょう。
屋台フードをシェアして「あ〜ん♡」
花火となると屋台がたくさん出ますよね。彼との距離を縮めたいのなら一緒にかき氷やたこ焼きをシェアしましょう。恥ずかしいかもしれませんが「あ〜ん♡」で食べさせ合いっこ!
食べさせ合いっこが嫌いって男子はそういません。むしろ内心、嬉しくてデレデレでしょう。同じお箸とかストロー使うことで、彼に『あ、いま間接キスしてる……』と意識させることもでき、彼の恋心をもっと加速させることができるかも。
はぐれないよう手を繋ぐ
花火となれば人混み。普段、街中の人混みは苦痛でしょうが、花火の人混みはちょっと楽園気分じゃないです? だって花火の人混みは、彼と密着できる上、はぐれないよう彼と手を繋ぐチャンスですもん!
『彼とデートはしたことあるけど、まだ彼と手を繋いだことがない……』というのなら、是非とも花火デートで繋ぎましょう。
彼もきっと、手を繋ぐチャンスをうかがっているはずですよ。
彼とはぐれそうになった瞬間「待って……」と彼の袖をつかめば、きっと彼からあなたの手を繋いでくれるんじゃないですかね。
花火の音で会話をするとき距離が近い……キスチャンス!?
花火って屋台や人混みの声、打ち上げ花火の爆音などで隣にいる彼の声もちょっと聞き取りづらいですよね? そうなると話す時、自然と顔が近付きません?
彼と顔が近付くって、キスのチャンスです。もしかしたらきっと彼も『いつキスしよう……』とタイミングをはかっているのではないでしょうか。
至近距離で彼の目をじっと見つめたら、彼も覚悟するんじゃないですかね?
一晩で手がつなげて、キスできたらもうカップルですよ。
終わりに
お付き合い前の花火デートはかなり緊張するけど、彼と距離を縮める大チャンスです。
しっかり距離を縮められたら帰り際、彼から「付き合ってください」と告白してくるかもしれませんよ?