元カレと連絡しない方が復縁の可能性が上がる? 復縁を狙う際の注意点

彼に振られ、闇雲に復縁を狙って玉砕した経験がある女子もいるでしょう。感情のまま行動してしまうと、復縁できる関係もできなくなってしまうこともあります。

そこで今回は、復縁を狙う際の注意点を紹介。復縁を狙うのなら最低限これは注意したほうがいいかもしれません。

別れた後、だらだら連絡しない方がいい

復縁を望むのなら、別れた後にだらだら連絡をしないことです。彼に振られた場合、「ダメなところは直すから! だからもう一度やり直したい」「友達として連絡したり、会ったりしたい!」と、すがる女子もいるでしょう。

でも、それ復縁しにくくなるパターンです。

別れた後、彼と友達として繋がっていたら『こいつ俺に惚れているし、復縁したくなったらこっちのタイミングで戻ればいっか』と、復縁どころか、新しい彼女を作ってしまうかも。

復縁希望なら、彼に忘れられたくないからと無理に友達になるより、一旦連絡を取らない、会わない、など距離をとったほうがいいですよ。
別れた後、だらだら連絡しない方がいい

元カレのSNSは覗かない! SNSに男の影を出さない

彼に振られた場合、彼のSNSが気になってついつい覗いてしまう……という女子も多いかも。でも覗いてもいいことってあまりないと思うんですよね。

きっと彼がデートスポットぽいところの写真を投稿してたら『え……もしかして、もう新しい彼女できちゃったのかな?』と不安になるはず。そうなると仕事(勉強)中も彼のことで頭がいっぱいになって集中できないでしょう? そうならないためにもSNSは覗かないことですね。

また彼に嫉妬させようと、別れた直後に他の男の影をちらつかせる女子もいますが、それ一歩間違えれば『もしかして俺と付き合っている時から二股してたのか?』と誤解され、別れて正解だったと思われてしまうことも。
元カレのSNSは覗かない! SNSに男の影を出さない

別れた原因は取り除く・彼の周りをうろつかない!

振られて別れたという場合、何かしら別れる原因があったからですよね。本気で復縁を望むなら別れた原因を取り除く努力をしましょう。束縛が強くて振られたのなら、自信を持って依存しない自分になる。浮気がバレて彼に振られたのなら浮気相手と縁を切る。

復縁を願っても、あなたが別れた頃のままなら彼だって復縁なんて考えないですから。仮に彼に好きな人ができて振られた場合は、自分を磨いて振ったことを少しでも後悔させるしかないですね。

また、彼を一目見ようと冷却期間中に彼の自宅や職場近くをうろつく人もいるでしょうが、もし彼にバレたら懐かしむより恐怖です。復縁が難しくなるので彼の周りはうろつかないほうがいいですよ。
別れた原因は取り除く・彼の周りをうろつかない!

彼が変わってなくても受け入れる覚悟がないと無理

彼に振られたとはいえ、あなた的にもきっと彼の嫌な部分はあったはず。でも本気で復縁を望むのなら、もし彼が別れた時のままでも受け入れる覚悟が必要です。

復縁を希望する女子の中には『きっと彼も成長しているはず!』となぜか勝手に欠点が直っていると思い込む人もいますが、復縁を考えてない彼は、きっと自分を変えようなんて思ってもないですよ。なので、変に期待して復縁した場合『前と変わってないじゃん……』とがっかりするだけ。

本気で復縁したい、これからも彼と一緒にいたい! と思うのなら、彼の短所すら受け入れる覚悟がない限り近づくべきではないですね。

終わりに

復縁したいからと、闇雲に迫っても復縁は難しいところ。復縁を願うのなら、自分の気持ちよりも彼の気持ちを考えた行動をしたほうがいいですね。

Written by 美佳

「彼と復縁したい…」お別れ理由別の復縁成功エピソード4つ ▶

美佳の他の記事を読む