彼女の首筋にキスマークを残したがる男性心理とは?

彼とベッドでイチャイチャしてたら、彼にキスマークを付けられた!! という女性もいるはず。まだ胸や背中など、普段見えないようなところならいいですが、首の場合、服を着ても見えてしまったりしますよね……。

彼女的には「なんでわざわざ首につけたの……?」と、彼の気持ちも気になってしまうところ。そこで今回は、彼女の首筋にキスマークを残したがる男性心理について紹介します。彼があなたの首筋にキスマークをつけたがるのはこんな理由からかもしれませんよ。

強い独占欲・征服欲の表れ

服を着てても見える場所にあえてキスマークをつけるのは、強い独占欲と征服欲の表れとも言われています。

きっと「彼女は俺のものだ!」と、他の男を寄せ付けたくない(or取られたくない)という気持ちの表れでしょう。あなたのことを手放したくないんです。

束縛がしたくてもプライドが邪魔してうまく束縛できない彼の場合、首筋にキスマークをつけて、独占欲を満たすのかもしれませんね。

普段、「他の男と連絡禁止」とか「男のいる飲み会禁止」と言葉では束縛してこない彼が首にキスマークをつけてくるのなら、彼の隠れ独占欲かも。

彼女の首筋にキスマークを残したがる男性心理とは?

甘えたい・イタズラ感覚で

独占欲とかではなく、甘えやただのイタズラで首筋にキスマークをつける男性もいます。普段はクールな彼だって、彼女と二人きりなら甘えたいもの。戯れていて軽い感覚でキスマークをつけちゃうこともあります。

ただ、キスマークって内出血です……。吸い付かれた時ちょっと痛かったりもしますよね? そして、キスマークの場所が首となると、服を着ても見えてしまうので消えるまでコンシーラーなどで隠すのも大変……。

あまりにも毎回のように軽い感覚で首にキスマークを残そうとするのなら、彼にやんわり「毎朝コンシーラーで隠すの大変で……背中とかがいいなぁ」など、首を控えてもらうよう伝えてみましょう。

彼女の首筋にキスマークを残したがる男性心理とは?

浮気防止のために、わざとつけてる

浮気防止のために、わざと首筋にキスマークを残す男性もいます。要は「彼氏がいるサイン」をしっかり彼女の首につける、ということ。

確かにキスマークがあれば、鏡を見るたびに彼のことを思い出しますよね? 彼的にも「俺の存在を忘れて浮気することはないだろう」「他の男だって、首にキスマークがある女を誘わないだろう」という考えかもしれません。

ただ、彼女が浮気しないか心配だから首にキスマークをつけている……となると、彼の彼女への信頼は薄め。この場合、二人の信頼関係を築くためにも、浮気の心配をさせない努力は必要かもしれません。

彼女の首筋にキスマークを残したがる男性心理とは?

終わりに

首筋にキスマークを残されたら、なんとなく「愛されてるなぁ……」と喜ばしい反面、「あ、消えるまでコンシーラーで隠さなきゃ」と、困惑してしまう女性もいるはず。

首筋にキスマークを残すのは彼なりの愛情表現なのかもしれません。けど、ちょっと控えてほしいのなら、そこはちゃんと伝えましょうね。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

0うーん…