【ラブホスタッフの上野さん】旅行でラブホテル宿泊はがっかりするでしょうか?

3年付き合っている彼女の誕生日プレゼントとして、ゴールデンウイークに初めて旅行へ行こうと思っています。

正直なところ心苦しいのですが、お金の余裕がないので、レンタカーで近場の観光地に行き、宿泊は温泉付きのラブホにしようと思っています。

私の懐事情を知っていて、いつも「いいよ」と言ってくれる彼女も、これを提案したらやっぱり内心がっかりするでしょうか?
(24歳/男性/研究員)

【回答】

ご質問誠に有難う御座います。

「お金に余裕がない」と仰っておりますが、今回のご質問者様の誕生日プレゼントはどう考えても二万円程度は掛かっております。

24歳の男性が恋人の誕生日のために使用する金額としては、決して低いものではないでしょう。

しかし、残念ながらそれだけのお金を使っているにもかかわらず、ご質問者様のプレゼントは全く魅力的に見えません。

もしも私がご質問者様の彼女であったなら、「ラブホがどうこう」ということよりも「お金の使い方にセンスがない」ということに、がっかりすることでしょう。【ラブホスタッフの上野さん】旅行でラブホテル宿泊はがっかりするでしょうか?

安物買いの銭失い

二万円で誕生日プレゼントを用意する場合、様々なプランを用意することが可能で御座います。

例えば、二人で八千円のレストランで食事をし、一万二千円のプレゼントを贈るというプランも考えられますし、二万円のプレゼントを贈ることだって可能です。

決して豪華な誕生日プレゼントとは言いませんが、そこそこ立派な誕生日プレゼントになることでしょう。

しかしその二万円を「二人の旅行」に使ってしまったら、そのプレゼントは”しょぼい”と言わざるを得ないのです。

一般的に20代のデートの食事はそんなに高いものでは御座いません。個人差も御座いますが、二人で五千円程度でしょう。

ですので誕生日に八千円の食事を用意すれば、普段の食事よりもグレードが高い特別なものになるのです。この「特別感」こそが誕生日プレゼントでは重要であると言えるでしょう。【ラブホスタッフの上野さん】旅行でラブホテル宿泊はがっかりするでしょうか?一方で一泊二日の旅行の場合、一般的に安くとも一人二万円程度の予算を必要とします。それをご質問者様は一人一万円の予算でどうこうしようとしているのです。全体的にしょぼくなるのは間違いありません。

当然ですがその旅行で得られるものは「特別感」ではなく「お金がないというリアリティ」でしょう。

一万円の食事と二万円の旅行。

単純に料金だけを比較すれば旅行の方が高価ですが、どちらのほうが「高級品か」と考えればその差は歴然で御座います。

誕生日は女性にとって特別な日。「莫大なお金をかけろ」とは言いませんが「安物を買ってはいけない」ということは極めて重要なので御座います。

今回ご質問者様は二万円もかけて安物を買おうとしているのです。このままでは、もし将来お金に余裕が出来たとしても二十万円の安物を買うだけで、決して「特別な」誕生日プレゼントを贈ることは出来ません。

極端に言えばご質問者様は「お金の使い方」を知らないのです。

もしかしたらそれは「お金がない」ということよりも、女性の好感度を下げてしまう要素なのかも知れません。【ラブホスタッフの上野さん】旅行でラブホテル宿泊はがっかりするでしょうか?

聞く相手を間違えている

ところで最後に1つ。

誕生日にラブホがありかなしか、というお話をさせて頂きましょう。

ご存知だと嬉しいのですが、私はラブホスタッフで御座います。ですのでその質問を私にしてはいけません。

私の考えに関係なく、私の答えは決まっているのですから。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

361いいね!

6うーん…