【ラブホスタッフの上野さん】仲良しグループのうちの1人が好きです。

男女3:3の仲良し6人グループの中に好きな人がいます。

女の子のメンバーは私の気持ちを知っています。

彼は私を友人の1人と思っているようです。

いきなり気持ちを伝えて、彼との友人関係や、今のグループがぎくしゃくするのは嫌なのですが、彼がそれとなく私を気にしてくれるようになるにはどう行動すればいいのでしょうか?
(19歳/女性/学生)

変わらなくてはならない

【回答】

ご質問誠に有難う御座います。

これまでご質問者様がどのような行動をされていたかは分かりませんが、残念ながらそれらの行動では効果がなかったのは間違いありません。

ですので、その男性に気にしてもらうためには、何かしら行動を変える必要があると言えるでしょう。

しかし、ここで大きな障害が御座います。

ご質問者様が行動を変えた時、真っ先に気がつくのはそのターゲットの男性ではなく、同性の友人でしょう。

そしてそのご質問者様の変化を女性の友人達が好ましく思う可能性は、決して高くないように思えます。【ラブホスタッフの上野さん】仲良しグループのうちの1人が好きです。

モテる=同性から嫌われる

男性をその気にさせる方法は様々御座います。

オーバーリアクション。明るい表情。全体的に積極的。ボディータッチ。

簡単に言えば「ぶりっ子」で御座います。女性からの評価は最悪な「ぶりっ子」で御座いますが、男性からの評価が非常に高いのも、また間違いありません。

しかし、男性をその気にさせる方法は1つ残らず女性の好感度を下げるのです。

ですのでどのような方法を取ったとしても、2人の女性からの好感度を下げてしまい、関係をぎくしゃくさせてしまうことは間違いありません。

残念ながら「女性の好感度を下げずに、男性の(性的な意味での)好感度を上げる方法」はこの世には、1つも存在しないのです。

ですので、関係を維持したまま彼をその気にさせたいのであれば、「ぎくしゃくしない方法」を取るのではなく、「彼をその気に出来るものの、グループがぎくしゃくする方法」と「グループのぎくしゃくを解消する方法」の2つを取らなくてはいけません。【ラブホスタッフの上野さん】仲良しグループのうちの1人が好きです。

同性へのフォローが重要

突然告白をして振られでもすれば、関係がぎくしゃくすることもあるでしょうが、ご質問者様は自分からアプローチをする予定が無いようですので、男性との関係がぎくしゃくする可能性についてはそこまで考えなくても良いでしょう。

問題なのは女性です。

ご質問者様が彼をその気にさせるための行動を取ったとき、女性のご友人様は敏感にそのことを察知して、まず間違いなくご質問者様のその変化に対して否定的になるでしょう。【ラブホスタッフの上野さん】仲良しグループのうちの1人が好きです。ですので、関係をぎくしゃくさせたくないのであれば、同性の友人へのフォローが何よりも重要なのです。

また、「具体的にどのように女性へのフォローをするか」ということについてですが、流石に私は女性同士の友情について語れるほど女性の友情に精通しておりませんので、私以外の女性の恋愛アドバイザーの方にご質問頂ければ幸いです。

ラブホスタッフ 上野の他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

3うーん…