お風呂前の○○で! 腰回りのお肉が消えるテクニックHow to

付くのは簡単なのに落ちにくい、腰回りのお肉。

お肌の露出が増える夏を前にして、そろそろダイエットを始めようと思っている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、腰回りのお肉が消えるテクニックとその方法をご紹介します。お風呂前に○○するだけで、代謝がアップし、くびれができますよ!

どうして腰回りにはお肉が付きやすいの?

年齢とともに増えてくる腰回りのお肉。その原因は、基礎代謝の低下によるものです。

基礎代謝が低下すると、食べ物が体内で消化しきれなくなり、余計な脂肪がぜい肉としてどんどん体内に溜まることに。ぜい肉で重くなった体は動きが鈍り、運動不足がさらに拍車をかけ、腰回りのお肉は雪だるま式に積もっていきます。

お風呂前の○○で! 腰回りのお肉が消えるテクニックHowto

腰回りのお肉はボディブラシで撃退!

腰回りのお肉を消すためには、基礎代謝を上げることがポイント。ボディブラシを使ってマッサージすれば、手軽にピンポイントで、腰回りのお肉にアプローチすることができます。

ボディブラシを使ったマッサージ法は、スーパーモデルのミランダ・カーが実践していることでも有名。お風呂に入る前に毎日続けることで、ミランダ・カーのようなスレンダーボディに近付くことができますよ。

お風呂前の○○で! 腰回りのお肉が消えるテクニックHowto

ボディブラシを使ったマッサージ法How to

①天然毛で作られたボディブラシを用意する

ボディブラシには様々な種類がありますが、マッサージ用には、毛先が柔らかい天然毛で作られたタイプがおすすめ。硬すぎる毛はマッサージの際にお肌を傷付けてしまう恐れがあるので、注意が必要です。

 

②リンパの流れに沿ってマッサージする

ボディブラシのマッサージは、体を濡らしていない状態で行います。

利き手でボディブラシを持ったら、体の末端から心臓に向かって、リンパの流れに沿って腰回りのマッサージを行います。ボディブラシの毛先1本1本が細い毛細血管にアプローチし、体の隅々から代謝を促します。

 

③できれば、つま先から全身くまなくマッサージする

ボディブラシを使ったマッサージは部位毎にピンポイントでアプローチできますが、基礎代謝を底上げするためには、全身くまなくマッサージするのがベスト。

なかでも、足先や手先は毛細血管が集中しており、ボディブラシでマッサージすれば各器官のツボも刺激できておすすめです。

 

④入浴後はしっかり保湿する

ボディブラシを使ったマッサージは、お肌の角質を除去する効果もあります。そのため、入浴後は化粧水などを使って、しっかり保湿してください。

 

⑤仕上げにボディオイルでマッサージする

水分で潤ったお肌はボディオイルで蓋をして、保湿効果を高めましょう。ボディオイルでマッサージをすれば、代謝が促され、ダイエット効果がさらにアップします。

お風呂前の○○で! 腰回りのお肉が消えるテクニックHowto

ボディブラシでくびれを手に入れよう!

ボディブラシの刺激は優しく、即効性が期待できるわけではありません。しかし、毎日マッサージを続けることで確実に代謝はアップし、腰回りのお肉が消えますよ。

夏までは、まだ数カ月の時間があります。早速今日から、ボディブラシを使ったマッサージでダイエットを始めてみませんか。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…