遠距離恋愛を続ける秘訣とは? すれ違いで悩んでいるあなたへ

努力なくしては続かない遠距離恋愛。

「上手くいく秘訣があるなら知りたい!」と、すれ違いで悩んでいる女性は意外と多いのではないでしょうか。

そこで今回は、遠距離恋愛を続けるための秘訣5つをご紹介します。

落ち込んでいる時間があるのなら、何かしら行動に移してみませんか。

遠距離恋愛を続けるための5つの秘訣とは?

1:いつどうやって会うのかルールを決める

遠距離恋愛では、いつどうやって会うのか、事前にルールを決めておくことが大切です。

特に、住んでいる場所が遠ければ遠いほど、会いに行く方はお金と時間の負担が増えるので、あらかじめ話し合っておくと安心です。

一番良いのは、お互いが順番に、それぞれが住んでいる場所に会いに行くパターン。

どちらか一方だけが無理をするような状況は破局のもとになるので、避けるように気を付けましょう。

遠距離恋愛を続ける秘訣とは? すれ違いで悩んでいるあなたへ

2:毎日連絡を取り合う

遠距離恋愛では、お互いの距離を感じさせないように、毎日連絡を取り合うことも重要な秘訣です。

使うべきは、ビデオ通話。

文字や声だけではなく顔を見ながら会話をすることで、誤解を避け、円満な関係を維持しやすくなりますよ。

また、毎晩のビデオ通話をルーティーンにしておくことで、浮気の心配も極力減らすことができるのでおすすめです。

3:自分の気持ちは素直に相手に伝える

遠距離恋愛では、自分の気持ちを素直に相手に伝えることも成功の秘訣の一つです。

特に、「寂しい」や「恋しい」という気持ちは、我慢することなく相手に伝えるのがベター。

強がり過ぎると、「俺がいなくても、この子は平気なんだ……」と思われてしまうことがあるので、注意が必要です。

遠距離恋愛を続ける秘訣とは? すれ違いで悩んでいるあなたへ

4:相手を疑わない

遠距離恋愛では、不安や恐怖が募り、相手を疑ってしまいたくなる気持ちはよく分かります。

しかし、疑ったが最後、相手からの信頼を失ってしまう可能性があることは決して忘れてはいけません。

離れていることに不安や恐怖を抱いているのは、きっと相手も同じです。

だからこそ、疑って相手を失望させてしまうことがないように心掛けましょう。

5:結婚話を持ち出してみる

もし、遠距離恋愛に行き詰まりを感じているのなら、結婚話を持ち出してみるのも手です。

転勤先が海外であったり、戻ってくる目途が立たないような場合は、相手の真意を確かめるためにもおすすめです。

相手に結婚する気持ちがあるのであれば、辛い遠距離恋愛をすることなく、結婚に踏み切る絶好のチャンスになるかもしれません。

遠距離恋愛を続ける秘訣とは? すれ違いで悩んでいるあなたへ

別れる時は別れるもの! 後悔のない恋愛を

ネガティブなイメージが先行してしまう遠距離恋愛ですが、二人の間に本物の愛があれば、住む場所が離れるだけで別れるなんてことはありません。

恋愛が終わるのは、どちらか、もしくは二人の愛が冷めた時だけです。

すれ違いの理由は、遠距離恋愛になったことではなく、他にあるのではないでしょうか。

あなたにとって大切な相手なら、決して失うことのないように。

秘訣を参考に、今すぐできることから始めてみてくださいね。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…