男性ウケのいい美意識とは? モテる女性が心掛けている6つのこと

美意識とは、美に対する意識や感覚のことで、その受け取り方は人それぞれで違います。

男性ウケのいい美意識とは、どのようなものなのでしょうか?

今回は、モテる女性が心掛けている6つのことをご紹介します。

人に見られることを意識すると、美意識とは何かを考えるきっかけがつかめますよ。

「モテたい」「美しくなりたい」と思っている女性は、ぜひ参考にしてみてください。

あなたは「見られること」を意識していますか?

就職活動の時には髪の毛を黒く染めてリクルートスーツを着るように、服装や身だしなみには、TPOに合わせたのマナーがあります。

あなたが男性からモテたいと思っているのなら、男性ウケのいい雰囲気を演出することが大切。

美意識とは、誰にどう見られたいかを考えることからがスタートです。

男性ウケのいい美意識とは? モテる女性が心掛けている6つのこと

モテる女性が心掛けている6つのこと

1:笑顔

笑顔が素敵な女性は、やっぱりモテます。

優しい笑顔は安心感を得られるだけでなく、癒し効果も抜群ですよ。

美意識とはお化粧を完璧にすることではなく、見られることを考えて笑顔を磨くことがポイント。

つけまつげやカラコンを付けなくても、笑顔でいるだけで、好感度はアップします。

 

2:正しい姿勢

モテる女性は、正しい姿勢を心掛けています。

足を組まない、股を広げない……など、意識をしていないと姿勢はどんどん崩れてしまうので、注意をしましょう。

背筋の伸びた正しい姿勢は、気持ちも整え、所作も美しくしてくれますよ。

 

3:清潔感のある身だしなみ

清潔感のある身だしなみは、男性ウケが抜群です。

なかでも、白やネイビーを基調とした“きちんと感”のある身だしなみは、男性に好印象。

トレンド感のある華美な服装は、女性ウケはしても、男性からはモテないので気をつけましょう。

男性ウケのいい美意識とは? モテる女性が心掛けている6つのこと

4:手入れが行き届いた艶のある髪の毛

男性は、女性の髪の毛を意外と見ています。

手入れが行き届いた艶のある髪の毛は、男性から高評価。

いくらコテで綺麗に巻いていたとしても、枝毛や退色などで艶がなくなった髪の毛は美意識が低くみられてしまうので注意が必要です。

 

5:.血色の良いネイル

ネイルは、ジェルで美しくデザインするよりも、健康的な地爪の方が男性から高評価。

なかでも、ささくれなどがなく血色の良いネイルは、男性ウケが抜群です。

 

6:丁寧な言葉使い

美意識とは、見た目を磨くだけではありません。

モテる女性は、言葉使いも丁寧です。

話す言葉はもちろんのこと、メールやLINE(ライン)でも丁寧な言葉使いを心掛けましょう。

乱暴な言葉使いや他人の悪口、ネガティブな言葉は男性から敬遠されてしまうので避けましょう。

男性ウケのいい美意識とは? モテる女性が心掛けている6つのこと

美意識とは日々の意識の積み重ね

美意識は、意識してすぐに身に付くものではありません。

日々の意識の積み重ねで磨かれるものです。

意識を続けることで習慣が変わり、見た目はもちろんのこと、性格も洗練されていきますよ。

美意識を高めたいと思っている人は、モテる女性が心掛けている6つのことを参考に、まずはできることから始めてみませんか。

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

7いいね!

0うーん…