雨の日のデートで気を付けることは? あると便利な6つのアイテム

靴や洋服は汚れるし、髪の毛はうねる……。

雨の日のデートは気を付けることが多く、不安がいっぱいです。

そこで今回は、雨の日のデートで役立つ、あると便利な6つのアイテムをご紹介します。

事前にしっかりと準備をしておけば、雨の日でも安心でき、いつもと変わらずにデートを楽しむことができますよ。

雨の日のデートで役立つ!あると便利な6つのアイテム

1:お洒落なレインシューズ

雨の日のデートには、水に濡れても大丈夫なレインシューズを用意しておきましょう。

防水タイプのレインシューズなら、雨の日でも行動が制限されないので安心です。

レインシューズは実用的すぎる長靴ではなく、お洒落なパンプスタイプを選ぶのがおすすめ。

「メリッサ」や「トリーバーチ」はカラフルでハイセンスなデザインが多く、逆に履くのが楽しみになりますよ。

 

2:塗れても気にならない服装

塗れても気にならない服装も、雨の日のデートには欠かせません。

ボトムスは黒や紺などの濃色で、泥はねをしても目立たないカラーを選ぶのがおすすめ。

トップスは濡れて透けることのないように、白などの淡色を避けるのがベターです。

その他、外に出る時に羽織れるように、撥水加工のアウターを用意しておくとより一層安心です。

 

3:ブランドの折り畳み傘

雨の日は、長傘の持ち運びが負担になります。

どこかに忘れでもしたら余計に厄介なことになってしまうので、長傘は避けた方がいいでしょう。

雨の日のデートには、持ち運びしやすい折り畳み傘を携帯するのがおすすめ。

ブランドの折り畳み傘なら品が良く、男性からも高評価です。

雨の日のデートで気を付けることは? あると便利な6つのアイテム

4:ハンドタオル

万が一水に塗れてもふけるように、雨の日にはハンドタオルも携帯しておきましょう。

小さくてもハンカチより吸水力があり、安心して使えます。

また、デートでは、ハンドタオルを2枚用意しておくのもおすすめ。

相手に貸してあげることもでき、気遣い上手のアピールにもなりますよ。

 

5:携帯用ヘアアイロン

クセ毛の女性は、携帯用のヘアアイロンを用意しておくと安心です。

トイレに行った際、うねったりカールが取れた髪の毛をさりげなく直せるのは助かります。

少し荷物にはなりますが、ヘアスタイルばかりに気を取れられてしますとデート自体を楽しめなくなるので、おすすめです。

 

6:消臭スプレー

雨の日のデートには、消臭スプレーもあると便利です。

とくに、レインアイテムは蒸れやすく臭いが気になるので、消臭スプレーがあると安心です。

また、ドライブデートの場合、車内の臭いケアにも消臭スプレーは役立ちます。

ミント系の香りを選べば、消臭効果だけでなく気分もリフレッシュさせてくれるのでおすすめですよ。

雨の日のデートで気を付けることは? あると便利な6つのアイテム

雨の日のデートは心にゆとりを持って

これらの6つの便利アイテム以外に、心のゆとりを持つことも雨の日のデートには大切です。

雨の日のデートでがっかりしているのは、あなただけでなく、相手も同じ。

雨が負担にならないように、準備と備えを完璧にして、デートを楽しんでくださいね!

nanaの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…