ゴールデンウィークの予定はもう決まってる? 新酒のクラフトビールを飲んでみない?

※ご注意

以下に当てはまらない方はこの記事を読まないでください。
■お酒が好き
■クラフトビールを飲んでみたい
■気軽に誘える飲み友達がほしい
■ゴールデンウィークの予定が空いている
■独身である
■“普通”じゃ物足りない

「いくつか当てはまる」「むしろ全部当てはまる!」という方は、ぜひ続きをチェックしてくださいね!

暖かくなってきたら、開放感のある外で飲むビールは格別!
中でも最近流行しているクラフトビールは種類が豊富!

クラフトビールについてちょっとご紹介していきます。

    

初心者におすすめのクラフトビールを勝手にランキング!

クラフトビールを飲んだことがない、飲んでみたいけど失敗したくないという方のためにお酒好きな私が勝手に選んだクラフトビール初心者の方にオススメしたいクラフトビールをランキング形式でご紹介しちゃいます!

コンビニで手軽に購入できるビールもあるので、ぜひ試してみてください!

1. ヤッホーブルーイング「よなよなエール」

軽井沢の「ヤッホーブルーイング」が手掛ける「よなよなエール」。コンビニでも気軽に購入できるクラフトビールなので、初心者の方に特におすすめです!

2. TOKYO隅田川ブルーイング 「香るヴァイツェン」

小麦麦芽を使用した、爽やかでやわらかな口あたりのホワイトビール。フルーティな香りを楽しめる、苦味の少ない飲みやすいビールです。

3. 所沢ビール「3355」

2012 年に埼玉県所沢市で誕生した「所沢ビール」。初心者の方には、爽やかで甘いフルーツのアロマを楽しめる「3355」がおすすめ。アルコール度数は3.5%なので、たくさん飲んでも酔いにくいのが嬉しいポイントです。

クラフトビール新酒解禁祭りコンがあるらしい!

日本各地の醸造所でさまざまなクラフトビールが造られていますが、スーパーやコンビニではほんの一部しか手に入れることができません。せっかくなら、全国のいろいろなクラフトビールを味わってみたいですよね。

そこでおすすめなのが、5/2(水)~5/5(土)に高田馬場で開催される「クラフトビール新酒解禁祭りコン」。全国のクラフトビール醸造所が手掛ける30 種類以上の新作・限定ビールと、120種類以上のレギュラービールを味わうことができるんです!

しかも、ただビールを味わうだけでなく、素敵な出会いを見つけることもできるのだとか。半立食スタイルなので、たくさんの人と交流しながらビールの飲み比べを楽しめるそうですよ。クラフトビール好きの方はもちろん、「飲み友達がほしい」「新しい出会いを探している」という方にもピッタリのイベントですね。

新酒のクラフトビールが飲める! ゴールデンウィークの予定はもう決まってる?

新作・限定ビールが30種類以上

イベントでは、初お目見えとなる各醸造所の新作・限定ビールが30種類以上登場。たとえば、東京の「ティー・ワイ・ハーバーブルワリー」からはチェリーを使った甘酸っぱいフルーツビールが、長野の「信州須坂フルーツエール」からは3種類の果実を使用した「フルーツ3mixエール」が登場するのだとか。クラフトビール好きなら見逃せません!

ゴールデンウィークの予定はもう決まってる? 新酒のクラフトビールを飲んでみない?

激レアのオリジナルビールGETのチャンス!?

イベントでは交流を促進するお楽しみ企画があるそうで、企画の景品としてイベントオリジナルビール「BABA IPA」が各回3名ずつにプレゼントされとのこと。

ゴールデンウィークの予定はもう決まってる? 新酒のクラフトビールを飲んでみない?

「BABA IPA」は、クラフトビール新酒解禁祭り2018実行委員会が、クラフトビール東京と高田馬場ビール工房に協力を仰ぎ、800杯限定で醸造される希少価値の高いビールです。まさに“ここでしか飲めない”限定ビールが飲めるチャンスです!

ゴールデンウィークの予定はもう決まってる? 新酒のクラフトビールを飲んでみない?

肉汁したたりビールがすすむ♪

クラフトビール新酒解禁祭りコンでは、ビールだけでなく、骨付きサーロインステーキやローストビーフ丼などの肉料理も豊富に用意されているそうです。「クラフトビール×肉料理」という最高の組み合わせ。ビールが何杯でも進んでしまいそうです!

新酒のクラフトビールが飲める! ゴールデンウィークの予定はもう決まってる?

※写真はイメージです。

好みの条件が選べる!

『20代限定』『アラサー限定』など、各回によって参加条件が異なるようなので、あなたに合った条件で、あなたの理想の出会いを追求できるそうですよ! 参加するならあなたはどの日がいいですか?

5/2(水)
対象 男性:22〜34歳 / 女性:20代
参加費 男性:6,800円 / 女性:2,800円
→街コンジャパンから申し込む

5/3(木)
対象 男性、女性:20〜45歳
参加費 男性:6,400円 / 女性:3,600円
→街コンジャパンから申し込む

5/4(金)
対象 男性、女性:20代
参加費 男性:6,800円 / 女性:2,800円
→街コンジャパンから申し込む

5/5(土)
対象 男性、女性:25〜35歳
参加費 男性:6,400円 / 女性:3,200円
→街コンジャパンから申し込む

出会いをサポート!

イベントはベルサール高田馬場の大ホール内特設会場で開催。MCの進行に従ってイベントが進んで行き、多くの方と交流できるような企画も用意されているのだとか。自分から話しかけるのが苦手な方でも、安心して参加できそうです。

新酒のクラフトビールが飲める! ゴールデンウィークの予定はもう決まってる?

クラフトビール新酒解禁祭りコンに行くっきゃない!

おいしいクラフトビールと肉料理を味わいながら、素敵な出会いを見つけることもできるなんて、かなりお得なイベントですよね。ゴールデンウィークの予定が空いているなら、ぜひクラフトビール新酒解禁祭りコンに参加してみてはいかがでしょうか。

街コンで出会った人とクラフトビール新酒解禁祭りに参加してみては!?

新酒のクラフトビールが飲める! ゴールデンウィークの予定はもう決まってる?

このクラフトビール新酒解禁祭りコンは今年初開催されるクラフトビール新酒解禁祭りの中で開催されるそう。クラフトビール新酒解禁祭りは、入場無料で4/28(土)~5/6(日)までの9日間開催されているそうなので、出会った後の二次会にクラフトビール新酒解禁祭りに参加してみるのもアリですね♪

元々出会いに興味がない! 内輪だけで楽しみたい! という方もぜひ参加してみてください★

 

■イベント開催概要

■イベント名 新酒解禁祭りコン

新酒クラフトビール解禁! ゴールデンウィークの予定はもう決まってる?

■開催日時  5月2日(水) 19:00〜21:00
      5月3日(木・祝)〜5月5日(土)12:00〜14:30

■参加費 男性:6,400円〜6,800円 / 女性:2,800円〜3,600円

■参加対象 各回によって異なる。(詳細は下記「チケット情報」に記載)

■開催場所 ベルサール高田馬場 大ホール内特設会場
(東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワーB2F)
JR、西武新宿線「高田馬場駅」より徒歩5分
東京メトロ東西線「高田馬場駅」より徒歩6分
東京メトロ副都心線「西早稲田駅」より徒歩7分

河村まりの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…