不況に負けない、出世できる男性かどうかを見極める特徴【前編】

少しずつ景気が回復してきたと言われていますが、まだまだ景気の良くない状態が続きそうなのが現状です。経済的に安心したいなら、熱心に仕事に取り組める、出世できる可能性を持っている男性を見つけるのが一番。彼の考え方や言動をチェックして、将来性の有無を確認してみてはいかがでしょうか? 


今回は出世できる可能性を持っている男性の特徴をピックアップしてみました! 

■人の声に耳を傾けられるか
自分の考えを持つことはとても大切ですが、頑なになってしまい、周りの意見にも耳を傾けられない状態になってしまうと、視野が狭くなりたくさんのことを吸収できなくなってしまいます。あなたの意見を参考にしたり、相談をしたりするタイプかをチェックして、柔軟性を持った対応のできる人かどうかを確認してみましょう。

■知ったかぶりをしないか
プライドが高い男性は「そんなことも知らないの?」「知ってると思ってた」などという言葉に過剰に反応を示します。本当は知らないことでも「知ってるよ?」と言ったり、話を必死に合わせようとしたりと、知ったかぶりさを披露する傾向もあるでしょう。

「知らないことが恥ずかしい」という価値観を持った男性よりも、「知らないからこそ、新しいことを知りたい」と好奇心旺盛に知ろうとする男性の方が人柄も良く、上手に人付き合いができると思います。また、自分を成長させる可能性を大いに持っているタイプでもあるので、伸びしろのある将来性を感じさせる男性と言えるでしょう。

■自分なりの「夢」があるか
ただ時間が立つのを待つような、のらりくらりとした生活をしているのか、ある目標に向かってひた向きに取り組む姿勢を持っているのかで、同じ時間を過ごすのでも正反対の人生を歩むことになります。

まずは、彼に夢や目標があるかを聞いてみましょう。その夢が明確なものなのか、しっかりと計画を立てて、自分が進む道のりを考えているのかなども併せてチェックしておいてくださいね。 ただ「俺はビッグになる」とだけの、根拠もなく努力もしていない彼なら、将来性は薄いと考えられます。彼の夢や考え方の内容も、判断材料になると思いますよ。

引き続き後編でも、将来高い地位を築ける可能性がある男性かどうかを判断するポイントを紹介しています。気になる彼、今の彼との結婚を考えている人は、ぜひチェックしてみてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…