【夢占い】「買い物の夢」が伝えるあなたの現在

夢は潜在意識の中の「本当のあなた」を映し出す鏡のようなもの。「夢占い」は、現在の精神状態や未来に起こることを予知するものまで、様々なことを伝えてくれます。

今回は様々なパターンの「買い物の夢」から、その夢が伝えてくれる人の本質を見ていきましょう。

欲しいものを買って喜んでいる夢

近いうちに願いごとがかなったり、仕事などで高い評価を得たりと、嬉しい知らせがあることを暗示しています。

潜在意識の中からサインを送ってくる「予知夢」のような意味合いがあります。

衝動買いをしてしまう夢

ストレスが溜まっていたり、毎日が面白くないと不満を抱いていたりという状態。さらに、夢の中で衝動買いを後悔していたら、今後の暮らしで不安や恐れを抱いているのかも。ストレスを発散して、ネガティブな気持ちを少しでも排除しましょう。

【夢占い】「買い物の夢」が伝えるあなたの現在

お金が足らなくて買い物できない夢

自信を喪失している状態です。「仕事が失敗するかも?」「失恋するかも?」といった、マイナス思考に陥っています。自己否定ではなく自己肯定へと気持ちをシフトできるよう、日々ポジティブシンキングを心がけましょう。

買う物がなかなか決まらない夢

集中力を欠いていて、様々な場面で軽率な行動をとってしまいがちな精神状態です。地に足を付けて、少しでも落ち着いた行動ができるよう、日頃から意識を改めていきましょう。

コンビニで買い物している夢

小さな積み重ねで大きな喜びを手にできるという、潜在意識から送られてくる暗示です。

【夢占い】「買い物の夢」が伝えるあなたの現在

スーパーマーケットで買い物している夢

学校・職場の環境や人間関係が良好で、気持ちが安定している状態です。特に、恋愛が好調。レジに並んでいる場面の夢なら、日々チャレンジしていることの目的がはっきりしていて、迷いがないことを表してしています。

一人でウィンドウショッピングをしている夢

恋の相手や信じられる友人が欲しいと強く思っています。今の状況に寂しさも感じているようです。

親や目上の人と買い物に行く夢

まだまだ未熟な部分があり、どこか大人になり切れていないという状態を表します。一方で、親に感謝を伝えたい・親孝行したいという深層心理の表れと言う場合も。

【夢占い】「買い物の夢」が伝えるあなたの現在

まとめ

いかがでしたか? 夢占いは本当に様々なバリエーションがあり、「買い物の夢」と一口に言っても今回ご紹介したのはほんの一部です。

機会がありましたらまた他のパターンをご紹介しますね。ぜひ、参考にしてみてください。

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…