【12星座占い】嫉妬深い星座ランキング!

恋する心と嫉妬してしまう気持ちは表裏一体ですよね。好きな気持ちが高まれば高まるほど、ほんの小さなことで嫉妬心が燃え上がってしまうことも。

今回は12星座の「嫉妬深さランキング」をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第12位 みずかめ座

何事にも執着心が薄く、他人と自分を比べてネガティブになることもほとんどないので、嫉妬心はわきにくいタイプです。呑気に構えているから、恋人にとっては少し物足りないかも?

第11位 いて座

もともと楽観的で、気がかりなことがあっても自分に有利に考えたり積極的に動いたりできます。付き合いはじめると「自分だけのもの」と強く信じきり、嫉妬どころか「釣った魚にエサはやらない」ということも。

第10位 おひつじ座

正義感が強くてさっぱりとした性格が多い星座で、ドロドロとした嫉妬などは感じさせません。ただ、根底で「人に負けたくない」という気持ちが強いので、いつでも自分を立ててくれる人が好きです。

第9位 ふたご座

基本的には嫉妬や執着には縁のない星座ですが、いったん心が乱れるとそれに振り回されてしまいそう。ささいなことでも気になり始め、「別れてしまって楽になろう」と考えてしまう傾向もあります。

【12星座占い】嫉妬深い星座ランキング!

第8位 てんびん座

様々なことに干渉しないというスタイルをとりがちな星座です。そのため、強いジェラシーを燃やすことはありませんが、いったん恋にのめりこむと、我を忘れて相手の行動に口を出すことになりそう。

第7位 やぎ座

自身が真面目で誠実なので、嫉妬心を抱かせるような相手の行動そのものを許さない……という展開に。平常心を保とうと本音を押し殺す傾向がありますが、言いたいことははっきり伝えた方がベター。

第6位 しし座

基本的には自分に自信がありますが、いつでもナンバー1でないと気が済まないので、その座が脅かされるような存在には激しい嫉妬心をぶつけます。場合によっては決定的な亀裂に発展することも。

第5位 おとめ座

デリケートで完璧主義者という傾向があるため、少しでも怪しいと感じたらそれを敏感に感じ取って心を乱してしまいます。相手を責めるというより、自分が殻に閉じこもってどん底に落ちてしまう流れに。

【12星座占い】嫉妬深い星座ランキング!

第4位 うお座

恋人にはしっかり愛を注ぐタイプなので、やきもちを焼くような状況は耐えられません。しかも、それをさらに悪い方に拡大してしまう被害妄想傾向もあるため、苦しい期間が長びきそう。

第3位 おうし座

もともと相手を独占したいという気持ちが強いため、ライバルが登場すると一気にジェラシーの炎が燃え盛ります。日頃は温厚でも、恋人は誰にも渡さないという強い意思表示をします。

第2位 かに座

好きな人と二人だけの世界を築きたいと考えているので、そこに割って入るような邪魔者の存在は決して許しません。どんな手を使ってでも、徹底的に排除しようと考えます。

第1位 さそり座

プライドが高く好きな人への執着心も強いため、嫉妬させられるような人には直接行動を起こすなど、暴走することも。情熱的過ぎて、恋愛関係を悪化させてしまうこともあります。

【12星座占い】嫉妬深い星座ランキング!

まとめ

可愛いやきもち程度なら二人の絆を強くするスパイスになりますが、ストーカー化するほどの強すぎるジェラシーは逆効果になってしまいます。気を付けましょうね。

吉井ベロニカの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…