目指すのは優しい雰囲気の女性。メイクでイメチェンを図ろう!

メイクで顔の印象は大きく変わります。どちらかというとキツイ顔立ちの女性でもメイク方法を変えるだけで、ふんわりとした優しい雰囲気の女性になることも可能です。

今回は、男性ウケのいい優しい雰囲気の女性になるためのメイク方法をご紹介します。ぜひ参考にして、優しい雰囲気の和み系美人を目指してくださいね!

男性ウケを求めるなら、優しい雰囲気のメイクで

仕事をバリバリとこなす「できる女性になりたい」という人は少なくありません。「できる女性」は女性ウケはいいものの、男性が求める女性はふんわりとした優しい雰囲気の女性。優しい雰囲気の女性が男性にモテる理由をみていきましょう。

・「優しい雰囲気の女性だと癒される。やっぱり男性が女性に求めるのは癒しだと思う」(32歳/営業)

・「前の彼女は美人だったけど、わがままで疲れた。次は優しい雰囲気の女性がいい」(25歳/会社員)

・「彼女には振り回されるのもありだけど、結婚するならダンゼン家庭的な優しい雰囲気の女性」(29歳/IT)

男性が女性に求めるのは癒しや家庭的な雰囲気。その点、優しい雰囲気の女性なら、男性の心を掴むことができるというわけです。

目指すのは優しい雰囲気の女性。メイクでイメチェンを図ろう!

優しい雰囲気に見せるメイクのポイント

眉で雰囲気が大きく変わる

顔の印象を変えたいと思ったら、まず変えるべきなのが眉です。眉だけで雰囲気は大きく変わるので、優しい雰囲気にしたいと思ったら、眉の形を見直しましょう。

優しい雰囲気の眉にするポイントは、次の3つです。

・眉に角をつくらない

・ブラウン系のパウダーを使って眉を描く

・眉頭は少し離し気味にする

優しい雰囲気の眉にするためには、角をつくらずアーチ型の眉にするのがおすすめです。また、眉頭が近かったり、黒やグレーのペンシルを使って眉を描いたりするとキツイ印象になってしまうので注意しましょう。

もしも、眉のもともとの色が黒くてしっかりとしている場合は、眉を脱色すると優しい雰囲気になれます。

目指すのは優しい雰囲気の女性。メイクでイメチェンを図ろう!

アイメイクはやり過ぎない

アイメイクに力を入れている女性は多いですが、やり過ぎてしまうとNGです。優しい雰囲気にするためには、ちょっと抜け感を出すのがおすすめです。アイシャドウは暖色系のブラウンやピンクなどの色を選び、ふんわりと入れるようにしましょう。

アイラインをしっかりと引いてしまうと目力が強くなり過ぎてしまうので、アイラインはブラウンのペンシルを使って引き、ぼかすようにします。下まぶたにアイラインを入れる場合は、目尻側のみに入れると柔らかな雰囲気になります。

目指すのは優しい雰囲気の女性。メイクでイメチェンを図ろう!

リップメイクは色を控えめに

真っ赤な口紅だとキツイ印象になりがちです。優しい雰囲気にするためには薄いピンク色のリップを選ぶのがおすすめです。

地味な顔になりやすい人は、唇の中央にグロスを塗ってツヤを出すと華やかさがプラスされます。何よりも、常に口角を上げてニッコリとほほ笑むようにすると、優しい雰囲気になりますよ。

Marieの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…