結婚は無理だと感じた瞬間は? 独身の特徴をリサーチ

独身男女に聞く! 結婚は無理だと感じた瞬間をリサーチしました。結婚に関しては男女で考え方も違います。

それぞれの特徴をしっかり把握して、結婚しようと考えている人は参考にしてくださいね。

女性が結婚は無理だと感じた瞬間とは?

几帳面で細かい男性

好きで付き合い始めたのに、自分の性格と合わないとだんだん無理してきますね。結婚したらずっと一緒に生活しなくてはいけません。

そこで、男性が几帳面で細かすぎると女性は息苦しくなります。女性も同じく几帳面な性格だったら良いと思いますが、たいていの女性はザッとしていますよね。

使った物を元の場所に置かない、掃除などが雑すぎるなどと言われたら正直ムッとしてしまいます。

几帳面で細かい男性は、同居をしなくても小姑やお姑さんと生活しているようなものですね。結婚は無理!! と思う瞬間ですね。結婚は無理だと感じた瞬間は? 独身の特徴をリサーチ

自分がしないと気が済まない男性

几帳面で細かい男性と同じく、女性が息苦しく感じてしまう男性のパターンに、自分の事は自分でしないと気が済まない人がいます。

料理も洗濯も掃除も全て完璧にこなしてしまうと、女性にとって楽な反面、女性としてのプライドが傷ついてしまいます。

結婚して家事を協力してくれるタイプなら良いですが、奧さんがしてくれたことにいちいち口を出すタイプは問題です。

料理でも、この味はこうした方が美味しいよとか言われると女性はカチンときてしまうこともあります。

自分のペースを崩さない男性

自分のペースを崩さない男性も結婚してから大変です。自己中心的でマイペースだと、何でもしなくてはならない女性からしてみると苛立ちを憶えるはずです。

とくに、子供が生まれたら子供中心の生活になってくるので、男性があまりにも自分のペースでのんびりしていると無理でしょう。

協調性がなく、マイペースに物事を進める男性であれば結婚はストップですね!!

ギャンブルやお酒などお金使いが荒い男性

羽振りが良い男性は素敵ですが、実は借金まみれでギャンブルやお酒が大好きな男性との結婚は無理でしょう。

何でも買ってくれたり、いつもお金を払ってくれる男性はとても素敵に見えます。

しかし、本当にお金を持っているのかはきちんと確認する必要があります。

結婚したとたん、カード会社の督促が届いたり、実は借金が多かったなんてこともあり得ます。お金の羽振りがよい男性ほど気をつけましょう。

結婚は無理だと感じた瞬間は? 独身の特徴をリサーチ

男性が結婚は無理だと感じた瞬間とは?

家庭的ではない女性

男性が結婚するときに女性に求める理想像は、やはり家庭的な女性です。

当然料理が上手で、掃除や洗濯もきちんとこなせる。また、子供を産み育てていく過程でのきちんとした教養がある女性が理想です。

そんな女性を夢見ている男性にとって、料理が下手で部屋は汚いような彼女であれば結婚は無理でしょう。

結婚願望がある女性なら、しっかり相手の胃袋を掴めるように日頃から料理の腕や掃除洗濯など、家事も率先して行うようにした方がいいですね!!

無駄遣いをする女性

独身時代は、お洒落などからブランド品などを身につけている人も多いですね。

自分のお給料を全部、ご褒美だという女性もいます。そんな無駄遣いをする女性は、男性から見ると結婚相手には選ばれません。

当然結婚したら自由に使えるお金は減ってくるので、ブランド好きの彼女を養っていけるだろうか? と男性は不安になるものです。

なるべく、良い物を安く買えるような買い物上手な奧さんと結婚したいというのが男性の本音です!!

わがままで協調性がない女性

結婚すると、色々付き合いが出てきます。そんな時に、自分の事ばかり主張してワガママすぎる女性とは結婚は無理でしょう。

わがままもたまには可愛いと思う男性もいますが、やはり聞き分けの良い女性がいいと思っています。

仕事のトラブルなどで約束が急にキャンセルになったとしても怒ってはいけませんよ。結婚は無理だと感じた瞬間は? 独身の特徴をリサーチ

幸せな結婚をする方法は?

結婚を無理だと感じることも多いと思います。なぜなら、自分と同じように考える人はいないからです。

どんなに好きな相手でも、時には考え方や意見が違うこともあるでしょう。

それは、育った環境や価値観が違えば当然のことです。そこで自分の思い通りにならないからといって結婚をしないと一生結婚できません。ある程度お互いを尊重して我慢することも必要です。

幸せな結婚をするためには、相手の弱点もしっかり把握して相手に期待をしないことが大切なのです!

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

2うーん…