お金をかけない婚活方法は? 出会いを求めている方必見

結婚適齢期に突入した女性にとって、出会いの場を求めることは当然ですよね。

そこで、お金をかけない婚活方法をリサーチします。早く結婚したいけれど相手がいない……と出会いを求めている方必見! この記事を参考にして、幸せをゲットしましょう♡

お金をかけない婚活方法

知り合いからの紹介

出会いを求める時に一番お金がかからない婚活方法は、知り合いからの紹介です。

知り合いからの紹介であれば、紹介される相手も悪い人が来ることはまずありません。また、ある程度の条件が見合う人を紹介してくれるはずです。

但し、自分のタイプであればいいですが、好みのタイプではない場合、断りにくいというデメリットがあります。割り切ってハッキリ断れるタイプなら、知り合いからの紹介が一番良いです。

合コンなどの飲み会

出会いを求めるのであれば、合コンが一番手軽です。合コンの相手も指定される場合が多く、今日の合コン相手は「お医者さん」とか「商社マン」など、相手の職業が分かった上で行う合コンも多いです。

当然、人数だけの数合わせで来る人もいるので信用度は落ちますが、手軽に友達を作ることができるのでおすすめです。

実際に気に入る相手がいればラッキーですが、気に入る相手がいなくても、その合コンで出会った男性から友達を紹介してもらえる可能性も出てきます。お金をかけない婚活方法は? 出会いを求めている方必見

婚活パーティー

お金をかけない婚活といっても、知り合いや合コンの次は婚活パーティーになります。婚活パーティーは値段も様々なので、比較的リーズナブルな婚活パーティーに積極的に参加してみましょう。

また婚活サイトに登録してマッチングしてもらうのもgoodです。さらに婚活サイトは年払いより月払いできる所がいいでしょう。支払う金額の負担が一度に膨らみません。

婚活パーティーは結婚を前提とした相手を探しているので、交際をきっかけに結婚に発展する場合も多いです。

ある程度の金額を支払うので、それなりの手応えは感じることができると思います。

お見合い&結婚相談所

婚活で出会いを探す時には、お見合いや結婚相談所もあります。こちらの場合も紹介していただくのでそれなりの手数料はかかりますが、自分が希望する人と出会う確率も高くなります。

お見合いや結婚相談所はお互いがOKであれば即結婚に進むことができるので、結婚を本気で早く考えている方にはいいでしょう。お金をかけない婚活方法は? 出会いを求めている方必見

婚活で金欠にならない為に注意すること

自分磨きにお金をかけ過ぎない

パーティやお見合いなどの前に、エステや洋服など自分自身にお金をかける人がいます。

それもある程度は必要ですが、結婚を考えている男性は外見よりも中身を重視している人が多いので、自分のありのままを受け入れてくれる男性を探しましょう。お金をかけない婚活方法は? 出会いを求めている方必見

婚活のスパンの決めておく

婚活にはどうしてもお金がかかってしまいます。サイトや相談所などに登録するだけでもかなりの金額がかかります。また、長くなるとどうしても経費がかさんでしまいます。

結婚資金を婚活で使い果たしてしまうケースもあるので、お金が無駄にならないよう「1年以内に彼氏を見つける!」というように目標を立てて、真剣に取り組むようにしましょう。

婚活して彼氏ができたら、本来目指している結婚式や結婚生活などが待っています。

結婚して幸せな家庭を築く為には、まず出会うことから始まります。婚活を頑張って、幸せをゲットしましょう♪

KKYOKOの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…