経験者に聞いてみた! ネットで恋愛はできる?

ネット恋愛、それはネットを通じて恋人関係になるということ。さて、このネット恋愛にはどんなメリットがあるのでしょうか? その秘密について今日はご紹介。

現実に出会いがないのなら、ネット恋愛から始めるのもありかもしれません。ネットに出会いはあるんです!

ネット恋愛ってどのくらいで会えるの? 

ネット恋愛と言いましても、知り合いに「ネットを通じて付き合うことになりました」って方はいらっしゃいますか? ちょっと耳にしたことがない方の為にアンケートを取ってみました。

恋学が読者に実施した「ネット恋愛で恋人ができた事ありますか?」というアンケートによると、「ネット恋愛で恋人ができた」と回答された方は27人中13人。

そして「異性との出会いがあった」と答えた方は27人中7人。つまり半分以上の方が、ネットで異性と「お付き合いしたor出会った」という結果になります。

この結果を見てみると、ネット恋愛で恋人を作るというのも、思いの外普通のことであるのかもしれません。経験者に聞いてみた! ネットで恋愛はできる?

ネット恋愛のメリット

さて、このネット恋愛にはどんなメリットがあるのかと言えば、それは気楽さです。顔を合わせなくても大丈夫。デートしなくても問題なし。もしくは相手の顔を知らないとか関係なし。

人間関係からなる煩わしさをカットできるのが、ネット恋愛のメリットです。まあ、極論を言ってしまえば、お金がびっくりするぐらいに掛からないのがメリット。

あとは現実の恋人には言えないようなことであっても、相手の顔も本名も知らないからこそ言えるということもあるでしょう。悩みを身近な人に言えなくとも、自分と全く関わりがない人間(例えば占い師の方)にならすんなり言える現象に近いかもしれません。

そして、そんな関係から「実際に会ってみようか」という話に発展することも。経験者に聞いてみた! ネット恋愛で恋人は作れる?

ネットで出会って恋人になるという選択肢

ネット恋愛をして、では「会ってみようか」となる可能性だってあります。ネット風に言うのであれば「オフで会う」とか「オフ会」なんて言葉です。

ちなみにこのオフって言葉はオフラインのオフ。だから「オフで会う」とか「オフ会」って言ったりします。

話が逸れましたが、ネットを飛び出してオフで会うということ、そしてそこからお付き合いをするってこともあり得ます。というよりも「ネットで知り合いました」という言葉って、だんだん普通になってくるのかもしれません。

ちょっと前であれば「ネットで知り合った」と言えば、「出会い系を使ってるの?」なんて思われたかもしれません。しかし、最近というか、これから先の将来はどうでしょうか?

SNSともなれば、もう若者だけのものに留まらず、それこそどんな年齢の方でもSNSを使用しています。ある意味では、もうSNSで出会うというのは、別段可笑しくないことになりつつあるわけです。経験者に聞いてみた! ネット恋愛で恋人は作れる?

最後に

さて、今回は「ネット恋愛って何?」というお話でした。現実の恋愛に疲れた方、出会いがない方、ゆるく付き合えるネット恋愛をしてみるのもいいかもしれません。案外、良い出会いがあったりして! と言うより、良い出会いには現実もネットも関係ありません。

それでは、またお会いしましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…