合コンのグループLINE(ライン)を上手く使って相手を落とそう!

グループLINE、皆さんも一度は使ったことがありますよね。友人同士で、もしくは家族で。

はたまた最近では職場用のグループLINEもあるとかないとか。そんなグループLINE、使い方によっては、合コンできっと武器になるはず!?

グループLINEに入れば、連絡先を聞きやすい

合コンの前にグループLINEを作る、なんてことも多いでしょう。決定事項を伝えるにしても便利ですもんね。一斉にメッセージを送ることができますし。

「○○時に○○集合」と送った後でも「やっぱ○○時××集合」なんて訂正もすぐできますから。メールだと超絶めんどくさいです。

さて、このグループLINEの強み。それは、そのグループに合コン参加者が絶対に入るということ。嫌だろうがなんだろうが、もうグループLINEに誘われた時点で入らなければならないのです。というよりそんな空気になりませんか?

「あーこのグループLINE入りたくないなー」って集まりでも、「コイツ誘ったのに入らないとか空気読めよ!」とか思われそうだから、仕方なく入っちゃうみたいな……。

そのせいかグループLINEの解散のタイミングって難しいですよね。「誰か率先して抜けてよー」とか思っちゃう。

まあ、それはいいとして。合コンで相手の連絡先を絶対的に聞けるというのは大きいですよね。でも、女性から連絡先を聞かれた男性が「嫌です」って断るケースは少ないでしょうけど。

というよりも合コンって「とりあえず連絡先交換しよっかー」みたいな流れがありますから、そこまで気にする必要はないのかもしれませんが、念の為の保険です、保険。合コンのグループLINE(ライン)を上手く使って相手を落とそう!

合コンは団体戦? 情報戦?

よく言われるのが「合コンは団体戦」なんて言葉。幹事の人から男性参加者の情報を聞き出して、合コン前に作戦会議! なんてことも。

「今回の合コンは○○ちゃんに彼氏を作ること」という目標があれば、その○○ちゃんの株が上がるような話を男性側に話すとか。

で、そんな時に便利なのが「同性同士のグループLINE」です。「人と話している時に携帯電話をいじるのはダメ」なんて気にしちゃダメ。てか、合コンなら積極的に使ってみてはいかが?

ちょっとアレな話ですが「あの男、私が狙ってるから手を出さないでよ」みたない牽制を、すぐにできるのが強みかもしれませんね。合コンのグループライン、上手く使って相手を落とそう!

合コンの後、女性からLINEするのもアリ

別に悪く言うつもりはないですが、合コンの後のお礼のLINEみたいなヤツ。あれって結構な割合で、男性から女性に送ることになっています。で、お互いに様子を窺って、その後が色々とあるわけです。

が、しかし、別に女性から合コンの後、積極的にLINEを送るのも良いのではないでしょうか。これと言って可笑しいことではありません。男性からしてみれば、そんな行動一つで「ガッツいてるな」とか思いませんから大丈夫。むしろ積極的な女の子は絶対にモテる。合コンのグループLINE(ライン)を上手く使って相手を落とそう!

最後に

さて今回は、「合コンのグループLINE」のお話でした。

上手く利用すれば、合コンを有利に進めることができるかもしれませんね。それでは、またお会いしましょう。

センチネルの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…