猫背卒業! 高身長でもモテる女子の特徴とは?

「男子はいいなぁ、“高身長=モテる”なんだもん……」そんな風に考えている高身長の女子は少なくないのでは?

もしかすると、女子が恋愛をする上で高身長はデメリット――そう感じているのかもしれませんね。では、果たして本当に高身長の女子がモテることはないのでしょうか?

今回は、高身長でもモテる女子の特徴について徹底解説していきます!

高身長がコンプレックスになってしまう理由

高身長の女子は、しばしばこのようなことを口にします。

――彼より背が高いと恥ずかしい。
――女らしくない。
――どこにいても目立ってしまうのがイヤだ。

高身長の女子はこのような理由から、自分の背の高さをマイナス要素として捉える傾向があるようです。中にはただ高身長というだけで、女性としての魅力が欠けているかのように感じてしまうという人も……。

では、世の高身長の女子はみな恋愛から遠ざかっているのかというと……そんなことはありませんよね?

高身長であることをコンプレックスに感じるどころか、大切な魅力の一つとしてキラキラ輝いている女子は驚く程たくさん存在しているんです。猫背卒業! 高身長でもモテる女子の特徴とは?

高身長でもモテる女子の特徴

では、そんな“高身長でもモテる女子”の特徴について見ていきましょう。

スタイルを活かした身なり

モテる高身長の女子に共通する特徴としてまず挙げられるのが、“高身長を活かしたファッションアイテムを上手に取り入れている”というものです。

例えば、ワンピースやタイトなパンツは縦のラインが引き立つ分、高身長ならではのスタイルの良さをグッと際立たせることができるアイテム。

小柄な女子が着こなすのは難しいアイテムなだけに、高身長の女子ならではの魅力を活かした着こなしが可能となるんです。

一方、高身長をコンプレックスに思うあまり、小柄な女子向けアイテムばかり取り入れていると、全体のバランスが崩れたチグハグな印象に。

結局のところ、高身長を武器と捉えて似合うスタイルを追求することが、モテる女子への第一歩と言えるでしょう。

堂々とした振る舞い

高身長の女子は、高身長であることをコンプレックスに感じるあまり、身長を低く見せる為の振る舞いをしてしまいがち。とはいえ、それが“ヒールを履かない”といった程度のことならばこれといった大きなリスクはありません。

問題は、高身長に対するコンプレックスが“猫背”や“卑屈な態度”といった形で表れてしまった場合です。

“猫背”や“卑屈な態度”が表すもの――それは“自信のなさ”です。身長の高い低いに関わらず、自信のなさを感じさせる人に他人が魅力を感じるかというと……残念ながらそうではありませんよね。

高身長でもモテる女性というものは、総じて自信に満ちた堂々とした振る舞いをしているものです。

高身長をコンプレックスに感じた結果、自分自身が持つ本来の魅力を殺してしまっては、あまりに勿体ないと言わざるを得ません。猫背卒業! 高身長でもモテる女子の特徴とは?

女性らしさ

わたしは高身長だから、女性らしさは望めない――そんな風に思い込んではいませんか?

確かに女性らしい人というと、“小さくて華奢で、思わず守ってあげたくなるような人”というイメージが強いかもしれません。けれども、それだけが“女性らしさ”かといえば、決してそんなことはありません。

外見が“女性らしさ”に果たす役割は確かに少なくありませんが、結局のところ、他人が感じる“女性らしさ”とは、外見を含むその人が醸し出す全体の雰囲気です。

どうせ女性らしくなんてなれないんだからと諦めてしまう前に、あなたの考える“女性らしさ”を極めてみては?猫背卒業! 高身長でもモテる女子の特徴とは?

終わりに

「高身長=女としての魅力が劣る=モテる女子にはなれない」――それがただの思い込みだということがお分かりいただけたのではありませんか?

固定観念に縛られて、本来の魅力を発揮できないまま時間が過ぎてゆく……それはあまりにも勿体ないことです。

ぜひ今回の記事を参考に“高身長だからこそモテる”、そんな女子を目指してみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…