「真面目な男性は好きですか?」みんなの答えはこうでした!

突然ですが、あなたは“真面目な男性”についてどんなイメージをもっていますか?

「誠実」、「堅物で融通がきかない」、「恋愛経験が少ない」……。“真面目”を長所ととるか、はたまた短所ととるかによって答えは大きく変わってくることでしょう。

そこで今回は、“真面目な男性は魅力的? 魅力的じゃない?”のアンケート結果をもとに、“真面目な男性”に対する世の女性たちの本音に迫ってみたいと思います!

一般女性の“真面目な男性”への評価とは?

今回、恋学でおこなったアンケートの結果は以下のようになりました。
「真面目な男性は好きですか?」みんなの答えはこうでした!

Q.真面目な男性は魅力的? 魅力的じゃない?

■真面目・誠実で魅力的 13人
■真面目すぎてつまらない 5人
■真面目すぎて愛情が重たい 1人

・投票者合計 19人

アンケート結果を見る限り、どうやら大半の女性が“真面目な男性”は魅力的だと感じているようです。これはつまり、女性の多くが男性の真面目さを好意的にとらえているということでもあります。

では、“真面目な男性”の魅力とはいったいどのようなものなのでしょうか?

「真面目な男性は好きですか?」みんなの答えはこうでした!

“真面目な男性”が魅力的なワケ

アンケートの選択肢でも触れられていたように、“真面目な男性”の1番の魅力は、やはりなんといっても“誠実さ”です。

なにごとにも正直で、嘘や欺瞞(ぎまん)を嫌う“真面目な男性”は、人をだましたり裏切ったりするようなことがありません。誰に対しても誠心誠意向き合う人柄は、恋人や結婚相手としても信頼できる最高のパートナーといえるでしょう。

また、“真面目な男性”は、仕事に対しても誠実で全力を尽くすため、社会人としての評価も高い傾向にあります。コツコツと実績を積み重ね、着実にステップアップを果たしていくタイプといえるでしょう。

このように、“真面目な男性”はパートナーとしても一社会人としても非常に魅力的な存在。多くの女性が魅力を感じるのも当然のことといえそうです。

「真面目な男性は好きですか?」みんなの答えはこうでした!

こんな“真面目な男性”には要注意!!

魅力いっぱいの“真面目な男性”ですが、では“真面目な男性”は誰でも理想的な人格者なのかといえば、決してそうではありません。なかには、できるだけ深入りを避けるべき“真面目な男性”というのも存在しています。

ここで、そんな“要注意の真面目な男性”についてご紹介していきましょう。

視野が狭い

“真面目な男性”は、真面目であるがゆえに自分自身の価値観や考え方に固執する傾向にあります。自分自身に対してはもちろんのこと、他者に対しても「~しなければならない」「~は許されない」という意識が強いため、一緒にいる人間はしばしば窮屈な思いをしてしまいがち。

相手の考え方も尊重する姿勢が見られる“真面目な男性”であれば問題はありませんが、そうでない場合、一緒に過ごす時間がストレスの種となってしまう可能性が高いでしょう。

女性に対する価値観が偏っている

“真面目な男性”は、貞操観念も強い傾向にあるため、付き合う女性の過去を気にしたり、自分以外の男性との接し方に厳しくなってしまいがち。

この、女性に対する価値観の偏りがあまりに度を越したものであった場合、パートナーとなる女性は理不尽な批判や束縛に苦しむことになるでしょう。

「真面目な男性は好きですか?」みんなの答えはこうでした!

おわりに

いかがでしたか? 一部の要注意タイプを除けば、“真面目な男性”は異性としてとても魅力にあふれる存在。ぜひ今回の記事を参考に、あなたのまわりの“真面目な男性”を再チェックしてみてくださいね。

安藤うめの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…