恋人と行くプチ旅行! どうしてそんなにオススメなのか?

彼との付き合いが長くなってきて仲が深まると、行ってみたくなるのがプチ旅行。

プチ旅行は同棲ほどの責任を負わず、彼との未来予想図を描けるとあって人気です。1泊くらいの短期間ならお金もそんなにかかりません。

今回は、彼とのプチ旅行がオススメな理由を書いていきます。

お金の使い方がわかる

普段は気前が良さそうにしている彼でも、本性はすっごくケチという場合があります。

ケチな男は男性としても尊敬できませんし、もしも結婚した後に気づいたとしたら最悪ですよね。そんな心配があるなら、プチ旅行をして彼のお金の使い方をチェックしてみるのは良い方法です。

結婚前ですから旅行代の割り勘はある意味当然ですが、少しでも自分の払う分を少なくしようとする男性もいます。

せっかくの二人きりでのプチ旅行なのに、ここに行くにはお金がかかりすぎるだの、食事はもっと安くすませたいだのとブツブツ言われたら気分が悪いですよね。

せっかく行くんだからお金のことはあまり気にせずに、気持ち良く支払いができる男性は素敵ですよね。どちらにせよ、プチ旅行で何十万円もかかるはずはないのですから。
恋人と行くプチ旅行! どうしてそんなにオススメなのか?

他人に気を使えるかどうかわかる

いつもは優しい彼が実はとっても冷たい人だった……なんていう事態になりたくないのならば、ぜひともプチ旅行に出かけてみてください。

普段のデートでも、レストランやショップの店員さんには急に冷たくなるような人がいます。そういう人は将来的にあなたにも優しくなくなると予想ができます。

プチ旅行に出かけるとずっと二人っきりで、だんだんとストレスが溜まってくることもあります。そんなときに店員さんや周りの人に偉そうな態度を取り出すような人には、気をつけたほうが無難です。

結婚したら間違いなく態度の大きな暴君になるでしょうし、結婚までいかずに別れるとしたら最後にひどい仕打ちをされる恐れもあります。

他人である店員さんに普通に挨拶をしたり、少しの笑顔も向けられないような人には、十分注意することが必要なのです。

恋人と行くプチ旅行! どうしてそんなにオススメなのか?

彼のクセを見抜くことができる

プチ旅行をしたら寝食を共にします。同棲生活をしてみたらびっくりするような癖のある男性がいますが、それが心配ならばあらかじめプチ旅行でいいからしておくことです。

例えばケチな男性は良くないとは書きましたが、お金の使い方が派手すぎる人も将来が不安です。結婚後、家計が火の車になってしまいかねません。

また、クチャクチャと音を立てて食べる人や、寝ているときにいびきや歯ぎしりが非常にうるさい男性もいます。シャワーが異常に長すぎたり、起きたあともベッドのシーツがグチャグチャで平気だったりする人もいます。

恋人と行くプチ旅行! どうしてそんなにオススメなのか?

あなたが、「彼だったら許せる!」とポジティブに考えられるのなら構いませんが、絶対に耐えられないというのなら早めに知っておきたいのが彼の癖です。

プチ旅行ではお互いの本性が見えますから、彼の欠点を結婚前に知りたい人はぜひ試してみてください。もちろん、あなたの本性も見られていますよ。

日頃からお店の店員さんには感じよく、食事の仕方や生活態度もきちんとしておきたいものですね!

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

0うーん…