理想が高い男の特徴とは? こういう男には気をつけたい

彼氏にすると大変な男のタイプに「理想が高い男」というものがあります。付き合うまでがそもそも難しいのですが、付き合い始めたとしても心が休まることがないのが理想が高い男。一体どんな特徴があるのでしょうか?

今回は理想が高い男の特徴を挙げていきますので、こういった男には十分に注意するようにしてくださいね。

自慢したがり

まず理想が高い男の特徴として「彼女を周りに自慢したい」というものがあります。

周りの友達にも羨ましがられるような高スペック彼女を求めていますので、年齢や外見、職業など、表面的な条件でしか女性を見ることができません。

「彼女にするなら年下で、美人でスタイルがいい子」などと恥ずかしげもなく言ったりします。理想が高い男の特徴とは?こういう男には気をつけたい自分のルックスがイマイチなことやおじさんなことは棚に上げているような男も多いのですが、こういう男の中には本人も高スペックだという人も稀にいます。すなわちイケメンで高身長、お金もそこそこ持っていたりする男です。

高スペック男には女性が引く手数多で近寄ってきますので、本人としてはどんどん調子に乗り、ますます理想が高い男になっていくというわけです。理想が高い男の特徴とは? こういう男には気をつけたい

マザコン

若くて美人で料理も美味しいスーパーウーマンをお母さんに持つ男がいます。そのお母さんはとても素敵なのですが、こういった男は大抵マザコンになり、理想が高い男になります。

「お母さんはいつもきれいにしていたのに……」「お母さんはいくら仕事で疲れていても、家事が完ぺきだった」こんなことを思ったり言われたとしたら、彼女の立場としてはたまりません。彼女ならまだしも、うっかり結婚してしまった後だとしたらもう地獄です。

こんな男を避けるためには、付き合う前から「お母さんはどんな人なの?」などと探りを入れておきましょう。理想が高くない男なら「お母さん? 普通のおばさんだよ」くらいの、あっさりしたものです。

自分のお母さんを妙に褒めたり、神格化していたりするようなマザコン男には近寄らないほうが無難です。理想が高い男の特徴とは? こういう男には気をつけたい

恋愛経験がない

恋愛経験がない童貞クンも、理想が高い男になりがちです。

彼女ができたこともないくせに、やたらと理想ばかりあげつらっているような男がいたとしたら、全力で逃げてください。彼らは二次元みたいな存在しない女性を理想としていて「顔は石原さとみ、でも巨乳」などと本気で思っていたりします。恐ろしいことです。理想が高い男の特徴とは? こういう男には気をつけたい恋愛経験がないので、付き合い始めるシチュエーションもあり得ないことを妄想しています。「運命の女性(すごくかわいい)は、待っていたらあちらからやってくる」などと本心から信じ込んでいるのです。

こういう理想が高い男は一生童貞クンのままで構いませんので、皆さまは相手にしないように気をつけてくださいね。

百花繚乱の他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…