エッチから始まる恋愛はリスクが多いけどメリットもある

「エッチから始まる恋愛はアリ? ナシ?」

この話題はネット上でたびたび議論されており、拝見するとリスクの部分が目立ちます。けど、中には「なるほど」と関心してしまうメリットの部分もあるので一概に否定することができません。

というわけで今回は、エッチから始まる恋愛のリスクとメリットについて注目してみました。

エッチから始まる恋愛のリスク

これからご紹介するリスクの部分は、必ずしもそうであるとは限りません。エッチから始まる恋愛をするうえで“そういうこともあるかもしれない”という認識を持っておくべきです。

男性の恋愛感情が冷めやすい

男性と女性では、恋愛感情の盛り上がり方が違います。男性は好きな女性を追いかけている頃がピークで、手に入った瞬間に興味が薄れたり、気持ちが冷めやすいです。

ずっと前から彼女のことが好きで、やっとの思いで手に入れた彼女であれば、エッチをしてからも大事にしてくれますが、簡単にエッチできた女性にはそれほど思い入れがありません。

ですから、すぐに飽きられて捨てられてしまう、というリスクがあります。エッチから始まる恋愛はリスクが多いけどメリットもある

信用を得ることが難しい

明確に交際を宣言したわけではないのにエッチをしてしまうということは、男女関係にルーズである証拠です。

たとえ「付き合う前にエッチしたのは初めて」と言ったところで、その言葉は簡単に信用できません。お互い様ではあるのですが、「きっかけがあれば自分以外の異性と簡単にエッチするのでは?」と思われてしまいます。

男性が優位な立場になりやすい

男性は簡単にエッチできた女性への恋愛感情が冷めやすいのに対し、女性はエッチしたことで男性への関心が高まりやすい傾向にあります。

つまり恋愛を始めた瞬間から、二人の間にはかなりの温度差が生まれている可能性があり、どちらかというと男性の方が優位なポジションに立ちやすくなります。エッチから始まる恋愛はリスクが多いけどメリットもある

エッチから始まる恋愛のメリット

カラダの相性を確かめることができる

男性のアソコの大きさ、形、位置、女性の膣もそれぞれ肉付きや位置が違うので、カラダの相性というのは実際に付き合ってエッチしてみないことにはわかりません。

カラダの相性は、恋愛を続けていくうえで重要視する人が多いので、相性の良し悪しがその後の恋愛を大きく左右してしまうものです。

付き合ってエッチしてみたけど、あまり相性がよくない。同じ相手と何度もエッチすることで相性がよくなることもありますが、そこに至るまでが苦痛に感じてしまい、乗り越える前に別れてしまうことは多いです。

しかし、エッチがきっかけで恋愛がスタートする二人は、お互いカラダの相性は満足できています。でなければ「また会いたい」とか「付き合いたい」とか思いません。

面倒な駆け引きが必要ない

恋愛には駆け引きが必要です。付き合う前も付き合った後も。LINE(ライン)で送る文章を悩んだり、待つか、攻めるか……みたいな。駆け引きは恋愛の醍醐味でもありますが、それが面倒だからと恋愛を避ける人もいます。

でも、エッチがきっかけで始まる恋愛って、面倒な駆け引きはそれほど必要ではありません。

付き合う前にエッチしてしまう人たちの出会いの形は、「飲みの席で知り合った」とか「友達に紹介された」というケースが多いです。つまり初対面。にも関わらず、会ったその日にエッチしてしまうわけです。

それはお酒の力もありますけど、お互いフィーリングを感じたり、「この人とエッチしてみたい」という意見が合致したのでしょう。そこのやり取りには、普通の恋愛みたいな駆け引きはなかったはずです。エッチから始まる恋愛はリスクが多いけどメリットもある

さいごに

恋愛のきっかけはいろいろあります。

あなたももしかしたら交際前にエッチしてしまうことがあるかもしれません。そんな時のために、エッチから始まる恋愛のリスクやメリットについて知っておきましょう。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…