モテそうと言われる女性へ! モテそうと言ってくる男性はこう思ってる

男性からよく、モテそうと言われる女性。「モテそう」という言葉は女性としての魅力を褒められているみたいで嬉しく感じますよね。

でもそれは、単なる社交辞令かもしれないし、もしかしたら男性からのアプローチが込められた意味かもしれません。

男性が女性に対して「モテそう」と言う意味や理由にはどんなものがあるのか? モテそうと言う男性の心理について紹介していきます。

女性にモテそうと言う男性心理

女性に対して「モテそう」と言ってくる男性心理には3つあります。

1.素直にそう思ったから
2.社交辞令
3.好意を持っている

女性も男性に対して「モテそう」という言葉を使うことがありますが、その時の心理って男性とあまり変わらないかもしれません。男性も女性も同性に対して「モテそう」と言うこともありますし、特に深い意味はなかったり。

でも好意を持って「モテそう」と言ってくれるのであれば、それに気がつけないとチャンスを見逃してしまうことになります。

モテそうと言われる女性向け! モテそうと言ってくる男性はこう思ってる

好意を持って「モテそう」と言ってきた男性はどんな人?

男性からの「モテそう」という言葉は、単なる社交辞令として受け止めた方が、余計な詮索をしなくてすみますから聞き流したほうがいいのかもしれません。

でも好意を持って「モテそう」と言ってきた可能性もゼロではありませんから、少しだけその男性のことを意識して観察してみるのも悪くないと思います。

もしも、あなた以外の女性に対しても同じように「モテそう」と言っている男性であれば、単なる社交辞令である可能性が高いです。しかし、あなた以外に言っている様子がない場合、それは遠回しに好意を伝えているのかもしれません。

「モテそう」という言葉の本音を考えてみましょう。

モテそうと言われる女性向け! モテそうと言ってくる男性はこう思ってる

「モテそう」は便利な言葉

片思いをしている女性に「可愛いね」や「美人だね」という言葉を使うのは、口説いているように聞こえてしまいますし、急にそんなことを言うと引かれてしまうかもしれません。

男性の本音としては、わかりやすい言葉で自分の好意を伝えたいと思っています。だけど、後のことを考えると控えめで、どこか遠回しな表現を使ってしまうのです。

「モテそう」という言葉はそこまで直球な表現ではないので、社交辞令を装いつつ、さり気なく自分の本音を伝えるのに便利です。

男性からモテそうと言われると、社交辞令として受け止めがちですけど、内心は「もしかしたら」と期待したくなる気持ちもありますよね。つまりそれが男性の狙いなのです。

モテそうと言われる女性向け! モテそうと言ってくる男性はこう思ってる

「モテそう」と言ってくるのは口説くためのきっかけ作り

男性が「モテそう」と言ってくる理由には、口説くためのきっかけを作る狙いもあったりするのです。「モテそう」という言葉を切り口に、一度でもその女性を褒めることができれば、「今日も可愛いね」とか「美人だね」など、少し直球な表現を使いやすくなったりします。

女性の方も男性からの大胆な褒め言葉に「えー、全然可愛くないですよー」と、謙遜して返すかと思いますが、男性はそこから「そんなことないよ」「彼氏とかいないの?」などと、会話を広げやすく、なおかつアプローチしやすくなります。

「モテそう」という言葉をきっかけに、急に距離が近くなった場合は、あなたに興味ある、もしくはあなたのことが好きなのかもしれません。まあここまで言われてしまうと、社交辞令では片付けにくいので、男性からのアプローチだと思えるようになるでしょう。

その男性のペースに乗ってあげれば、恋愛のチャンスはもう目の前です。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…