「セクシーじゃない彼女は抱けない!」と突然告げられたらどうすればいいのか

もしも彼氏から「お前にはセクシーさが足りないから抱けない」と言われたら、あなたはどうしますか? セクシーさが足りない……。つまり女性としての色気がないので、性的魅力を彼女に感じられなくなったというわけです。

彼氏に振り向いてもらう為にセクシーさを身につけるように努力するのか、はたまたそんな彼氏とは別れるのか……。

そもそもセクシーじゃないから抱けない、というのはどういう意味なんでしょうか。

彼氏から「セクシーじゃないから抱けない」と言われた20代女性の体験談

彼氏に「セクシーじゃないから抱けない」と、突然告げられた彼女は、10歳年上の彼氏と4年間同棲していました。付き合った当初は毎日体を求められ、困ってしまうほど盛んだったようです。

同棲を初めてから2年。彼氏は転職をきっかけに仕事が忙しくなり、次第にスキンシップが減少。1年ほど前からは、彼氏から求めてくることはなくなり、彼女がアプローチをしなければ何もないという状況に陥っていました。

彼女は元々受け身な性格で、彼氏から求められることに愛情を感じるタイプ。しかし自分から求めない限り、何もしてこなくなった彼氏に寂しさを募らせていました。

「セクシーじゃない彼女は抱けない!」と突然告げられたらどうすればいいのか

「セクシーじゃないから抱けない」の意味

一方的に愛情を求めてしまう状況に耐えられなくなった彼女は、思い切って彼氏に本音をぶつけてみました。「以前のようにそっちから私を求めてきてほしい。『好きだよ』『愛してる』『可愛い』と言ってほしい」。そう思いを伝えると、彼氏は「分かった」と一言。しかし状況に変化はなかったようです。

すると先日、彼氏から思いもよらぬ言葉が……。「服装や下着に色気を感じない。求めてきてほしいと言うけど、今のお前とはそういう気分になれない」と、はっきり言われたそうです。

確かに彼女は、以前は花柄やレースのワンピース、ショートパンツなど、いかにも女子らしいファッションをしていたようですが、ここ最近はナチュラル系のファッションを好むようになっていたそうです。それが彼氏からすると、地味で性的魅力のない恰好に見えていたみたいですね。

つまり、以前のように女らしくセクシーになれば抱けるようになる、ということなんでしょうか。彼女からしたら、自分の好みの服装でおしゃれをしているわけであって、彼氏に抱かれる為に相手の好みに合わせた服装をしなくちゃいけない、というのもどうかと思いますけどね。

「セクシーじゃない彼女は抱けない!」と突然告げられたらどうすればいいのか

男性は長く一緒に居ると、彼女に性的魅力を感じなくなる

先程の彼女の話では、付き合った当初は毎日求めてくるほど盛んだったのに、ある時を境に急に求めてこなくなった。彼氏的には彼女の身だしなみに問題があるようですが、根本的な原因はそこじゃないのかもしれません。

男性の性欲というのは自分でコントロールするのは難しく、妻や彼女がいても魅力的な女性が現れたら、そちらの方に性的な興味が移ってしまうことがあります。よく、妻や彼女がいるのにアダルトを視聴する男性っていますよね? あれは心が離れたわけではないけれど、性的な興味が新鮮な方にどうしても向いてしまうのです。

それに同棲していれば、毎日顔を合わせることになりますし、しようと思えば毎日セックスできる環境です。しかし、毎日セックスばかりしていては、急速に新鮮味が薄れていくので、次第にマンネリやセックスレスを引き起こしてしまいます。

「セクシーじゃない彼女は抱けない!」と突然告げられたらどうすればいいのか

セクシーさが足りないのではなく、恋する気持ちが薄れている

先程の彼氏は、「セクシーさが足りないから抱けない」とはっきり答えてくれているので、その原因を解消すれば一時的に以前のような関係に戻れるかもしれません。……が、それだけではすぐにセックスレスに戻ってしまう可能性が高いです。

男性の性欲は「恋」と直結している部分があり、恋愛中は彼女に恋する気持ちが強いので、その恋する気持ちに比例して体を求めたくなるのです。ですが、その恋する気持ちは時間が経つと愛(情)に変わり、次第に彼女のことが性的に見れなくなってしまいます。

恋人というよりも家族に近い存在になるので、性的対象として見れなくなってしまうのです。セックスレスで悩んでいる夫婦やカップルの場合、男性の恋する気持ちがなくなってしまったのが原因なことが多いです。

少し難しい話でもありますが、見た目的なことで彼氏の気を引くことより、もう一度自分に恋してもらうように努力することの方が大切じゃないかと思います。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…