【男性の理想の告白】即OK!? こんなシチュエーションは嬉しい♪

好きな男性に告白を考えていても、それにはかなりの勇気が必要ですよね。本音を言えば男性の方から告白してきてほしいけど、待っていても始まらない。でも、行動に移そうとしても、どうやって告白すればいいのか分からない……。

そんな時は、男性の理想の告白を参考に挑んでみましょう!

初めての告白だと知った時

男性が求める理想の告白に「生まれて初めて告白してくれた」というのがあります。ただでさえ女性からの告白は嬉しいものなのに、それがさらに“初めての告白”だった、ということにテンションが上がるのです。

男性は女性の初めてに立ち会えることに喜びや嬉しさを感じますからね。自分は彼女にとって“特別な存在”なんだ、みたいな。それに告白せずにはいられないほど自分のことが好きだということも分かりますし、勇気を持って決心してくれた女性の気持ちまで考えてくれます。

また、突然の告白に驚くかもしれませんが、女性からの勇気が伝わることで真剣に考えてくれるはずです。即OK!? 男性の理想の告白! こんなシチュエーションは嬉しい

男性が密かにアプローチをしていた時

男性は好きな女性にアプローチを仕掛ける時は、結構遠回しな伝え方をしてきます。それは自分の思いをはっきり伝えてしまった時に、フラれることが怖いから。これは男性も女性も同じです。

でも、そんな遠回しなアプローチをされていると「もしかして私のこと好きなのかも?」と若干意識したりすることがありますよね。男性としてはその好意に気づいたら、『女性の方から告白してきてほしい!』と思っています。

もしも、好きな男性から遠回しなアプローチを受けている場合は、思い切って告白してみましょう。どんな風に思いを伝えてもOKを貰えるはずです。

言葉は一切ナシ! キスで伝える女性からの告白

告白の言葉には色々ありますけど、言葉以上に思いが伝わることがあります。それが「キス」。人気のない場所で二人きりという状況で、沈黙してお互いを見つめ合あっている時。急に女性の方から男性の唇へキス。

突然のキスに驚くかもしれませんが、内心は嬉しかったり、それを期待していたりします。そもそも二人きりでどこかへ行くということは、その女性に対して興味を持っているか、好きであることが多いですからね。

なんとなく自分に気があるのは分かっているけれど、いまいち確信が持てないので告白に踏み込めないのです。こういうシチュエーションの時に、女性からキスされるのも男性の理想の告白です。【男性の理想の告白】即OK!? こんなシチュエーションは嬉しい♪

飲み会の帰り際に

お酒の力を借りれば、普段言えないことでもサラッと言えて行動が大胆になりがちです。男性としては、気になる女性と飲みの席を一緒した時、何か急展開は起こらないか期待しています。

例えば、飲み会が終わり帰宅する時。「ああ、今日も何もなかったな……」と落胆している男性に「この後二人でどこか行きませんか?」という思いがけないお誘い。

男性はそういうシチュエーションで女性から誘いを受けると「この女性は自分に気がある」と感じ取ってくれます。これは告白とは違うかもしれませんが、ある意味女性の方から「私はあなたに気があるよ」と伝えているようなものです。

男性は飲みの席でこういう展開を期待しているので、告白を考えている時には勇気を出して誘ってみるといいかもしれません。

会話の中でさり気なく

そもそも告白ってする方もかなり緊張しますが、される方もかなりドキドキするものです。普段は冗談を言えるような仲なのに、急にマジなトーンで話してこられると身構えてしまいますからね。

ですから、『会話の中でさり気なく好きだということを伝えてほしい!』という男性もいます。例えば、何気ない会話の中で「私〇〇君のそういうところ好きだな〜」「私〇〇君のこと結構好きだよ」など、思わず『え?』と色々聞き返したくなる言葉が嬉しいみたいです。

そんな風に言われると、『俺のどういうところがいいの?』とか『じゃあ、俺と付き合ってみる?』という風に、話の展開を付き合うかどうするかの方向に持っていきやすくなります。即OK!? 男性の理想の告白! こんなシチュエーションは嬉しい

最後に

告白は男性からされるのが理想ですが、男性も女性からの告白を待っていることは多いです。そういう時は、男性の理想の告白になぞらえて告白してあげると最高に喜んでもらえます。

思いを告げることはとても勇気が必要ですが、待っているだけでは始まりません。男性の理想の告白の中から、自分の伝えやすいプランを考えて、思い切って告白してみましょう。

松嶋とるての他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…