【大好きな彼氏へのプレゼント】タイプ別・喜ばれる贈り物

誕生日、記念日、クリスマス、サプライズ……彼氏にプレゼントをあげる機会ってけっこうありますよね。

毎回、何をあげれば喜ばれるんだろう? と悩んでいませんか。でも「何が欲しい?」と聞くのはつまらない。

今回は「彼氏に喜ばれそうなプレゼント」を紹介するので、参考にしてくださいね♥

仕事が忙しい彼氏へのプレゼント

仕事が忙しいと、欲しいものがあっても選んでいる時間がなかったり、そのとき必要なものしか買わなかったりします。仕事が忙しい彼氏には【日常的に使うもの】【あったら使うもの】のどちらかをプレゼントするのがオススメ。

■日常的に使うもの
下着や靴下など、あまり好みが分かれないものをあげると喜ばれます。地味なプレゼントでつまらないと思うかもしれませんが、仕事で忙しい人からすれば「どうせ人からは見えない部分だからなんでもいいや」と、ボロボロになったものを使い続けていたり、適当に買ったものばかり使っていることが多いんです。

無難な柄で、質の良いものをあげるといいですね。ただ、それだけだとどうしても地味なので『いつもお疲れさま。これからも頑張ってね』など、手紙を添えましょう。家庭的アピールにもなりますよ!

■あったら使うもの
「便利グッズ」や「快眠・快適グッズ」など、あれば使うものも喜ばれます。電気ケトル、ワイヤレスイヤホン、タブレットホルダー、シリコンキーボード、快眠枕、ネックピロー、フットレストなど、誰でも「あるなら使う!」と思うものはたくさんあります。

彼氏の生活に合わせて、よく使いそうなものを選ぶといいですね。
【大好きな彼氏へのプレゼント】タイプ別・喜ばれる贈り物

かまって系彼氏・アスリート系彼氏に喜ばれるプレゼント

■かまって系彼氏
かまってちゃんの彼氏には、あなたとおそろいの物や、手作りプレゼントが喜ばれます。金額より気持ちを込めたプレゼントを贈りましょう。

■アスリート系彼氏
ストレッチや筋トレに使えるものをプレゼントしたいところですが、こだわりが強い人が多いので「せっかくプレゼントしたのに全く使ってくれない」ということもよくあります。

なので、彼氏の好きなスポーツの観戦チケットや、好きな競技のアクセサリーが無難です。アンダーシャツやスポーツ用ジャケット、スポーツ用イヤホン、アームバンドも喜ばれます。
【大好きな彼氏へのプレゼント】タイプ別・喜ばれる贈り物

女子系彼氏・オラオラ系彼氏に喜ばれるプレゼント

■女子系彼氏
料理が趣味だったり、スイーツや可愛い物が好きな「女性系彼氏」には、女友達にあげても喜ばれそうなプレゼントを。

可愛い手帳やキッチングッズ、キャラクター物のプレゼントもいいですね。女子系彼氏なら、ノープランで買い物に行き、生活雑貨やアクセサリーを一緒に選ぶのもアリです。

■オラオラ系彼氏
オラオラ系彼氏って、けっこう単純な人が多いんですよね。だから、なんでも喜んでくれますよ♪

何をあげるかよりも「〇〇くんには、これがとっても似合うと思って」「〇〇くんのために一生懸命選んだんだ」という言葉のほうが効きます!
【大好きな彼氏へのプレゼント】タイプ別・喜ばれる贈り物

まとめ

あらかじめ欲しいものがわかっていれば良いのですが、なにが欲しいのかわからないときは迷いますよね。

大切なのは気持ちです。あなただって「何をもらったか」よりも「何にするか一生懸命悩んでくれたこと」のほうが嬉しかったりするでしょう?
共通の友達がいるなら、こっそり欲しいものを聞き出してもらうのもいいですね。

最後に、プレゼントとしてNGなものを整理しておきましょう。

①財布、鞄、服、キーケースなど
欲しいとわかっていればなにも問題ないのですが、自分の好みや予想で選んでしまうと失敗する可能性が高いです。これらは本人の好みがすごく大事なので、一緒に買いに行くか、避けるかのどちらかにしましょう。くれぐれも、我慢して使ってもらうことがないように!

②高価すぎるもの
彼氏に引かれてしまうことも。次も同じくらいの値段のものをもらえるかも……と思わせてしまう可能性もあります。お返しにも相応なものを、とプレッシャーをかける結果になることも。

③サプライズすぎること
派手に祝おうとしすぎると、彼氏の都合や気持ちと合わないことも。たとえば、高級ホテルやクルーズでサプライズディナーをしようとしても、それに合った格好で来てくれるとは限りません。フラッシュモブもそうですね。ペットは絶対にNGです。連絡なしで家に行くのもあまりおすすめできません。

しっかり計画をたてて、時間をかけて選びましょうね♪

千晶の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…