大好きな彼に振られた……復縁方法を恋愛パターンから分析します!

大好きな人から別れを告げられるなんて、考えたくもないですね。でも、思うようにいく恋愛なんてほとんどありません。ケンカしたり、すれ違ったり、振られたり、振ったり、そして復縁したり。恋愛をすると色々なことがあります。

今回は傾向別にアドバイスするので、参考にしてくださいね♪

あなたの恋愛パターンは?

復縁を願う前に、まずはあなたの恋愛傾向を振り返ってみましょう。

・自分から振ることが多い
・相手に振られたことが多い
・どちらも同じくらい

この3つの中でどれに当てはまりますか? この傾向によって、どうすれば復縁できるのか、どこを変えれば恋愛が上手くいくかが分かります。
大好きな彼に振られた……復縁方法を恋愛パターンから分析します!

自分から振ることが多い人

・あまり好きじゃなくても、とりあえず付き合ってしまう
・知り合ってから付き合うまでの期間が短い
・恋愛よりも仕事や遊びを優先しがち
・ちょっとしたことで冷めてしまう

2つ以上当てはまりませんか?

そんなあなたが復縁したいと思う場合は、本気で好きになった相手に振られた場合か、納得のいかない別れ方をした時です。

今までの自分の行動で相手を困らせることがなかったか、嫌だと思われているのにやめなかったことはなかったか、相手が自分にどんなことを望んでいたのかを整理して、相手にとって理想の彼女はどんな人かを考えてみましょう。

これが整理できたら、相手に連絡してみましょう。復縁したい時は、謙虚な姿勢が大切です。相手の行動に合わせて連絡し、相手の気持ちに寄り添いながら話をしましょう。

自分の都合を優先したり、いきなり本題から入るのはNG。時間をかけて、ゆっくり関係を戻すといいですよ!
大好きな彼に振られた……復縁方法を恋愛パターンから分析します!

振られた経験が多い人

・相手に「重い」と言われる
・尽くすことが多い
・片思いの時期が長い
・なかなか本音を言えない
・相手に話を合わせることが多い

2つ以上当てはまりませんか?

あなたが復縁したいと思ったら、まずは自分の気持ちをちゃんと伝えること。そして相手に依存しないことです。

振られた経験が多い人は、相手にとって「退屈な相手」と思われている場合があります。例えば、「何でもいいよ」「〇〇くんの好きな方でいいよ」という返答が多かったり、相手の都合に合わせたりすることが多くはありませんか?

そうなると、この子は自分の意見がないのかな? 一緒にいてもあんまり面白くないな、と思われてしまいます。

あなたが振られた時、何て言われたかを思い出してみましょう。よく分からない理由だったり、他に好きな人ができたと言われた場合は、自分の個性をもっと出す努力が必要です。

相手の気持ちを考えすぎたり、臆病になっていると、相手からは「優しくていい子なんだけど、彼女には向いていないかも」と思われてしまいます。

復縁したいなら、少し強気になった方がいいです!

大好きな彼に振られた……復縁方法を恋愛パターンから分析します!

どちらにも当てはまらない人

まず、なぜ別れることになったのか、どうして復縁したいのかを整理して、自分のことをよく知っている友達に相談してみましょう。

しばらく時間を置いてから連絡するのが良いかもしれません。別れた直後は感情的になっているので、どうしても結論を急ごうとしてしまいます。

復縁したいならあえて時間を置き、友達レベルで連絡をとれるようになってから、改めて告白するのが良いと思います!

千晶の他の記事を読む


この記事どうだった?

5いいね!

1うーん…