犬系彼氏ってこんなに可愛い! 意外と知らない特徴6つ

みなさんは犬派ですか? 猫派ですか? 好きな動物も犬と猫で分かれるように、どうやら好きな彼氏のタイプも犬と猫で分かれることがあるようです。

猫系彼氏もいいですが、単純で人懐っこく、人気があるのは犬系彼氏。今回は、そんな犬系彼氏の知られざる魅力に迫ります。

誰とでも仲良くなれる社交性

犬系彼氏の最大の特徴であるのが、その人懐こさでしょう。初めて合う人に対しても、野良猫のように警戒心を抱きすぎることなく自然に接し、礼儀正しく愛想よく振る舞える。

人に嫌われるような行為や、意地の悪い言動が殆どないので、幅広い人から好かれ、同時に自分からも優しく接するので、犬系彼氏は簡単に多くの人と良好な関係を構築することができます。

社交性といえば、犬系彼氏の一途なところも大きな魅力です。例えば自分の彼女など、信頼している人には忠誠を誓う犬の如く、決して裏切るような行為はしません。

彼女のことを大切にする純粋な心

犬系彼氏の心はとても純粋で、汚れを知らない子供のように素直であるのが特徴です。リアクションや受け答えに下心がなく、自分のするべきことや思っていることをきちんと行動に移します。

犬系彼氏は彼女が大切な存在であるということを十分に理解しているので、彼女を傷付けるようなことから必死に守ります。犬系彼氏ってこんなに可愛い! 意外と知らない特徴6つ

正直で嘘がつけない性格

犬系彼氏のかわいいポイントとしてよく挙げられるものの1つに、「嘘がつけない可愛さ」があります。

隠し事が得意でなく、彼女の前ではもちろん、友達や家族の前でも、多少自分のプライドが傷付くようなことでも正直に答えてしまいます。

また、サプライズを用意して彼女を喜ばせることも良くするのですが、嘘がつけないのでうっかり漏らしそうになる時もあります。

ルール違反や曲がったことができず、常に自分に対しても人に対しても正直であろうとします。努力しているわけではなく、自然とそういった行動ができるのは犬系彼氏が持つ、我々の心を打つ素晴らしい一面です。

困っている人を放っておけない優しさ

犬系彼氏はなんといっても優しさがとてつもなく深いです。

自分に見返りがなかったとしても、周りに困っている人や助けを求めている人がいれば、なんとか力になれないかと一生懸命に取り組み、問題解決に勤しみます。

それは自分の評価の為ではなく、ただ人の役に立ちたいという精神で、猫系彼氏では決して感じることの出来ない、犬系彼氏の大きな魅力です。犬系彼氏ってこんなに可愛い! 意外と知らない特徴6つ

スキンシップを取りたがる甘えん坊

犬系彼氏は彼女とスキンシップを取りたがる場合が多いです。

これは、彼女のぬくもりを感じて安心したい、大切な人に甘えたい、好きだという気持ちを行動で示したい、という気持ちの表れです。

スキンシップ好きな一面は、クールな猫系彼氏と違い、優しく暖かな犬系彼氏が人気な理由の要因といえます。

趣味も仕事も恋愛も! 行動力はピカイチ!

フットワークが軽く、思い立ったらすぐに行動に移すことができるのが犬系彼氏。

仕事においてもダラダラと同じことを繰り返すのではなく、創意工夫で効率の良いスタイルを確立する賢さを持っています。

趣味や恋愛でも、相手を待たせることがなく、要求にはすぐに応え、自分から起こす行動の早さも目を見張るものがあります。犬系彼氏ってこんなに可愛い! 意外と知らない特徴6つ

さいごに

犬系彼氏の特徴をご紹介してきました。巷ではペットとして猫が大ブームですが、彼氏としては犬系彼氏を選んだほうが寂しい思いをせずに済むと私は確信しています。

素直で純粋な犬系彼氏の魅力をお分かりいただけたら嬉しいです。

愛の他の記事を読む


この記事どうだった?

3いいね!

0うーん…