『恋愛苦手(シャイ)男子コン』から2カップル誕生!その秘密とは…⁉

街コンジャパンでは、2月7日に彼女がいない歴=実年齢男子コン produced by 週刊プレイボーイが開催されます。

本イベントは、去年10月に2日間かけて行われた「恋愛苦手(シャイ)男子コン」「彼女がいない歴=実年齢男子コン」の大反響を受けての第二弾となります。

なんと第一弾の「恋愛苦手(シャイ)男子コン」では、男女比30対30で2カップルが誕生しました! そこで今回は、カップル誕生秘話でもある必勝恋愛セミナーの内容を公開したいと思います!

特別講師を招いてのセミナー開催!

週刊プレイボーイの人気連載「婚活廃人」でお馴染みの廃人軍団と街コンジャパンが強力なタッグを組み行われた、初日の「恋愛苦手(シャイ)男子コン」一番の目玉は、街コン開始前に必勝講座が受けられること。

今回は、僕が講師を務める「街コン必勝講座(男性限定)」と、特別講師TETUYA氏を招いての「女子力UPセミナー(女性限定)」を開催。街コン開催前に、男女別に分かれてレクチャーが行われました。そこで今日は、僕が講師を務めた「街コン必勝講座(男性限定)」の模様からお送りしますね。

外見にも内面にも自信が持てない!? 恋愛苦手(シャイ)男子!

受付が開始され、徐々に集まる自称:恋愛苦手(シャイ)男子たち。

参加のきっかけを尋ねると、出会いがまったくないので女性の扱い方がわかりません。今回はこの必勝講座に惹かれて参加しました!」(25歳/販売員)、「コンパに行ってもしゃべりがうけなくて……どうしたらうまくしゃべれるのか教えてほしいです」(29歳/運送業)、「自分に足りないものがわかる気がして今日は参加しました!」(31歳/製造業)といった回答が・・・。

わかります。実は僕も、20代までは恋愛が苦手でした。女性の心理や喜ぶ方法がまったくわからず、自信を持ってアプローチができないんですよね。

でも、このセミナーに参加したみなさんなら大丈夫! だって既に参加者のみなさんは、自分の弱みである“恋愛が苦手”ということを自覚できているから。回数を重ね経験を積み、コツさえ掴んでしまえば“恋愛上手男子”に変貌する見込みのある方々です!!

それではさっそく恋愛講座に参りましょう!

恋愛苦手男子の心得。傷つくな! 恐れるな!

開始早々驚いたのは、参加者みなさんの熱い視線と熱意です。僕の一言一言に頷いたり、大事なポイントをメモに取ったり、疑問を抱く点があれば積極的に挙手して質問をしてくださったりと、非常に熱心に受講してくださっている様子が感じ取れました。

irareDSC05426

本当はもっとたくさんのお話をしたかったのですが、次に街コンが控えているということで、この日すぐに実践できる街コン(合コン)必勝法を9つ伝授しました。

1:男女の恋愛に関する脳(意識)の違いを理解しよう
2:ホスピタリティー精神で女性を精一杯おもてなし
  ⇒常に笑顔、常に好意を見せる、常に清潔感のあるスタイル、常に紳士の振舞い
3:相手のことを理解する、話を「聞く努力」をしている風を演出
4:自慢は絶対にしてはいけない
5:気になる女性と一緒に料理を取りに行き、二人きりの時間を作ろう
6:好みの女性がいたらすぐにLINE交換
7:参加者全員がライバル。フリータイムになったら気になる女性を独占しよう(他の男に獲られる前に確保)
8:必ず二次会に誘おう
9:傷つくな。恐れるな。フラれても、失恋しても死ぬわけではない。強いタフさを身に付けよう!
renainigate

やらずに後悔するより、やって後悔! 恋愛なんて、ダメなら次に行けばいいだけの話です。

そして恋の戦を前にした参加者のみなさんに、「今日が人生最後の恋愛チャンスだと思って悔いのない1日を過ごそう!!」と背中を押させていただきました。

いざ出陣! 恋の戦へ!!

街コン必勝講座が終わり、他会場で行われていた「女子力UPセミナー」を受講していた女性陣といよいよ合流の時です。講座内で“女性へのおもてなし精神”を伝授した甲斐もあり、男性陣はきめ細やかな心配りを見せていました。

荷物を置く場所を作ってあげたり、ドリンクを聞いてオーダーしてあげたりと、終始笑顔で対応。そして乾杯後は、ほぼ100%男性が料理を取りに行ってあげていたのです。

DSC05468

その間、テーブルに残った別の男性が、女性に「好きな食べ物、苦手な食べ物」の話題を振るなど、僕がレクチャーした通りにすべてを実践。素晴らしい!! きっと彼らは恋愛が苦手なのではなく、恋の仕方がわからなかっただけで、少しアドバイスをすればすぐに自分のモノとして習得し、なおかつ応用できる真面目で聡明な方々なのだな……と感じました。

DSC05469

女性側も「女子力UPセミナー」で学んできたこともあり、どのテーブルからも終始笑い声が……。席替えやフリータイムもとてもスムーズで、メンバーが替わる毎にLINE交換も行われていました!

そして本イベントも終盤に近づき、残るは街コン必勝法でも伝授した、“二次会への誘導”ミッション。果たして自称・恋愛苦手男子たちは二次会に誘えたのでしょうか?

2カップル誕生!

気になる二次会ですが、なんと半数以上の参加者が二次会に参加したそう! 当初は4~5名のグループで二次会を約束していたようですが、最終的には20~30名の大所帯となり、二手に分かれて二次会会場へと向かって行ったようです。

また、参加者にアンケート調査をお願いしたところ、個人的に次のお店に行かれた方も2カップルいたことが発覚! 男女比30対30の街コンから2カップル誕生というのはかなり高い勝率です。心持ち一つで、短時間でもこれだけの成果が挙げられることが実証できたのではないでしょうか。

次回は、「女子力アップセミナー」の模様をお送りします。

あなたも「恋学」で、理想の恋愛を!

■取材協力
週刊プレイボーイ


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…