雨の日のおすすめの過ごし方を紹介♡ 一人でも! デートでも!

梅雨どきの過ごし方、どうしてますか? 雨の日って「外に出るのもなんだか億劫で、憂鬱」という女の子が多いかもしれません。でも、工夫次第で雨だって楽しく、充実した一日にできちゃうんですよ。

ということで、雨の日おすすめの過ごし方を【一人編】と【デート編】に分けてご紹介します!

雨の日の過ごし方【一人編】

ひたすら映画や漫画

雨の日の過ごし方としては定番中の定番である、映画鑑賞や漫画の読み漁り。外に出なくても充分楽しめて、且つ油断をするとあっという間に一日が終わってしまうという、良いのか悪いのかわからないのもポイントです。

より充実した時間になるよう、あらかじめお菓子や飲み物などをストックしておけば完璧ですね。映画はわざわざレンタルしてこなくても、Hulu(フールー)などの定額サービスがいくらでもあるので、チェックしてみては?雨の日のおすすめの過ごし方を紹介♡ 一人でも! デートでも!

筋トレやヨガに励む

「家の中にじーっとこもりっきりなんて気持ち悪い! 体を動かしたい」というアクティブな女の子におすすめなのが、家の中で手軽にできちゃうエクササイズ。ノリノリの曲に合わせて踊るダンスDVDなら、楽しく汗をかけちゃいますよ。

また、YouTubeにもいろいろなエクササイズ動画がアップされているので、お気に入りを探してみるのも良さそうですね♪

手間のかかる料理に挑戦する

忙しい平日にはなかなか手の出しにくい、時間のかかる煮込み料理なんかにトライしてみるのもいいかも!

雨だとわかっている休日の場合は、あらかじめ材料を買い込んでおくのがベターです。雨の日に「スーパーまで行かなくちゃ」と思うと、それだけで億劫になってしまいますよね。雨の日のおすすめの過ごし方を紹介♡ 一人でも! デートでも!

雨の日の過ごし方【デート編】

猫カフェでまったり

屋内のデートスポットはいろいろとありますが、その中でも特にまったり過ごせる「猫カフェ」はいかがでしょうか? 動物好きなら間違いなく、至高の時間となるでしょう♡

かわいい猫ちゃんたちの様子を見たり、なでたり、おやつをあげたり……そんなあなたを見て、彼も惚れ直しちゃうかもしれません! もしかすると、彼の意外な一面を見ることもできちゃうかも♡

あえての屋外テーマパークへ

雨の日の過ごし方としては絶対に避けたいテーマパーク系ですが、あえて行っちゃう! という手もあります。理由は単純。空いているからです。

普段なら1時間待ちは確実のアトラクションも、雨の日なら10分と待たずに入れちゃう! なんてケースだってザラにありますよ。

それに、雨の日ならではのコーディネートや荷物を二人で一緒に考えるのも、案外楽しいものだったりします。

もちろん、雨の日も通常営業しているパークで、且つ濡れてもOK!な二人なら……という条件付きではありますが、一度試してみては?雨の日のおすすめの過ごし方を紹介♡ 一人でも! デートでも!

まとめ

雨の日でもしっかり楽しめる、おすすめの過ごし方をご紹介しました!

これから梅雨がやってくるので、なんだか気分までどんより沈みがち……なんてもったいない! 心持ちと工夫次第で、雨の日だって充分楽しめちゃうんですよ。

自分なりの「雨の日の過ごし方」をいくつも持っておくと、雨が待ち遠しくなっちゃうかもしれませんね♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…