好きな相手の気持ちを知る方法を伝授! コレって読心術?

好きな相手の気持ちを知る方法があるとしたら、知りたいと思いませんか? 自分のことをどう思ってるのかがわかれば、どうやってアプローチするのか計画も立てやすくなりますよね♪

実はそれ、ちょっと注意深く観察することで簡単にできちゃうんです! 今回は、気になる相手の気持ちを知る方法をご紹介します。

相手が出すサインをじっくり観察!

好きな人や気になる人がいれば、「なんとかして気持ちを知りたい!」と思うのは当たり前のことでしょう。

とはいえ、直接「わたしのこと、どう思ってますか?」と聞いて、正直な答えが返ってくるとも限らないですよね。

好意的にとらえてもらえればラッキーですが、変にギクシャクしてしまっては元も子もありません。

そうはいっても、普通の女の子に読心術の心得があるはずもなく……。

でも大丈夫! 相手が無意識のうちに発しているオーラやサインをしっかりキャッチすることで、心を推理できちゃうんですよ♪
脈あり・脈なし

相手の気持ちを知る方法をご紹介☆

相手からの視線を感じる?

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目の動きにはいろいろなサインが含まれています。

たとえば会話をしている最中に目を泳がせているなら、何か後ろめたいことがあるとか。はたまたよそ見ばかりしているなら、話に集中しておらず上の空とか。

相手の気持ちを知る方法の一つとして、「目」をチェックするのは基本中の基本です。人間誰しも、好きな人の姿は目で追ってしまうものですからね。

もし彼の気持ちがあなたに向いていれば、直接的な言葉はなくとも視線が追いかけてくるはず。よく目が合うなら、お互いに気になっている証拠。期待大です♡
好きな相手の気持ちを知る方法を伝授! コレって読心術?

会話しているときの様子は?

好きな人との会話はできるだけ盛り上げたいし、一分一秒だって長く続けていたいもの。

間違っても「ふーん」「だから?」みたいな反応で、話の流れをぶった切ったりしないはずです。ということを踏まえ、あなたと会話しているときの彼の様子を観察しましょう。

やたらとオーバーに相槌を打つ、どんな小さなつぶやきすら見逃さずに拾おうとする、など、彼の努力がチラチラ見えませんか?

それはきっと、「もっと話していたい」というサインですよ♡

デートに誘ってみたらどんな反応をする?

もう少しはっきりした反応が見たいなら、思い切ってデートに誘ってみましょう!

いきなりガチで誘っては驚かせるかもしれないので、「遊びに行かない?」くらいの軽さで様子見を。そのときの、彼の言動はどうでしょうか?

「えっ、ほんと?」と身を乗り出したり、「おれ、◯日なら空いてるんだけど」とすぐに具体的な日程を決めようとするなら、あなたに対して好意を持っている可能性はぐんと高まります。

逆に、話をふっても「あー……そうだね」「今度行こうな」などという調子なら、今のところは脈なしかもしれません。
好きな相手の気持ちを知る方法を伝授! コレって読心術?

まとめ

気になる相手の気持ちを知る方法をご紹介しました!

読心術なんて使えなくても、気持ちは言葉や行動に必ず表れます。視線や言葉遣い、態度などをじっくり観察して、微妙なサインを見逃さないこと。

それができれば、好きな人の心の中がうっすら見えてくるはずです。恋愛の主導権をにぎって、上手にアプローチしていきましょう♡

七尾なおの他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…