嫉妬深い男と結婚したら地獄が待っている!?

嫉妬深い男ってけっこういますよね。

友達から始まる恋ならなんとなく「この男、嫉妬深いかも……」と気付いて避けることもできるけど、付き合ってから初めて恋人が嫉妬深いと気が付いてしまったら、どうしたらいいのでしょうか?

そして、嫉妬深い男と結婚したら地獄が待っているって、本当なのでしょうか? 

嫉妬深い男とはどういう人のこと?

嫉妬深い男には、次のような特徴が多く見られるようです。一つでも当てはまることがあったら要注意。もしかしたらその男性は嫉妬深いタイプかもしれません。

・男友達が少ない男性
・連絡をマメにとりたがる男性
・独占欲が強い男性
・感情の起伏が激しい男性
・強いこだわりを持っている男性

一見、真面目で誠実な男性に見えることが多い嫉妬深い男性。深く知り合う前はとても素敵にうつるので、恋人候補として有力であることもあります。

しかし、知れば知るほどこだわりが強く、そのこだわりが自分だけでなく、自分の大切な人にまで及ぶこともあるのです。

少しくらいなら自分のことを想ってくれているからこそと受け取れるかもしれませんが、エスカレートするとストレスになる可能性も高いのです。

しかも思い通りにいかないと怒ったり、機嫌が悪くなったりする特徴もあるから困ったものです。嫉妬深い男と結婚したら地獄が待っている! って本当?

嫉妬深い男と結婚したらどうなる?

もしも嫉妬深い男だと知らないで結婚してしまったら、一体どんなことが起きるのでしょうか? 付き合っている状態とは違い、結婚してしまうと容易に別れることができないのが現実です。

つまり、一度結婚まで至ってしまったら嫉妬深い男から抜け出すことが難しくなってしまうのです。次の項目を読んで、肝に銘じておきましょう。

一日の予定を細かく報告しなければならない

予定と違う行動を取ると、なぜそうしたのか説明することを求められる。男性が納得いかない場合は寝ずに話し合うこともあるんだとか……。

こまめに連絡をして先手を打っておくことをおすすめします。

異性の友達との連絡は一切NG

信頼関係があるのにも関わらず、自分以外の男性と連絡を取り合うことを非常に嫌う嫉妬深い男。それだけなら我慢できても、なかには同性の友達との連絡さえ嫌がる人もいるようです。

そうなったらあなたは夫以外の誰とも連絡を取ることは出来なくなってしまいます。「お前には俺がいればいいだろう」というような独占欲の強さが見えたら要注意です。

機嫌を損ねたらすぐ怒鳴る

嫉妬深い男性は、あなたが少しでも歯向かったり、口答えをしようものならすぐに怒鳴って恐怖で抑え込もうとすることが多いようです。

自分の思った通りに物事が進まないとイライラして八つ当たりすることも。

恋人だった時は優しくて理解ある彼氏だったとしても、結婚して彼の妻になった途端に豹変することさえあるので要注意です。嫉妬深い男と結婚したら地獄が待っている! って本当?

嫉妬深い男はモラハラ男になりやすい!

嫉妬深い男性はモラハラをしやすい傾向にあるようです。なぜなら、自分の思い通りにならないことを力でねじ伏せて言うことを聞かせようと思うから。妻や恋人になった女性は、自分の所有物という考え方を持っていることが多いからです。

自分の言うことを聞かない相手に対して人格を否定するような言葉や、時には暴力を振るうこともあるとか。そんな男性の性質は生まれ持ったことが多いので、「自分のせいでこうなってしまった」と自分を責めることはありません。

できることなら上手にお別れする方が、平穏に過ごすことができるかもしれません。嫉妬深い男と結婚したら地獄が待っている! って本当?

終わりに

いかがでしたでしょうか?

嫉妬深い男性は一見、愛情深い男性と見分けがつきにくいのでくれぐれも気を付けてくださいね。

もしも少しでも価値観が違うとか、束縛が激しいとか感じることがあったら、一度冷静になって客観的に見てみることも大切かもしれません。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…