女の友情は脆い!? 「裏切り」行為をされた人はどれくらいいる?

女の友情って本当に脆いものですよね。私も女友達に裏切り行為をされた経験を持つ一人です(笑)。

どうして女の友情はこんなにも脆いのでしょうか? 裏切りを行なう女性はどうしてそうなってしまうのか、アンケート結果を分析してみました。

女友達に裏切られたことがある割合は何パーセント?

付き合っている男性に裏切られるというのは浮気をされたり、勝手にお金を使われていたりとよく聞く話ですが、女友達に裏切られるなんていったいどうしてなのでしょうか? どのくらいの女性が女友達から裏切られた経験を持っているのでしょうか?
女の友情は脆い!? 「裏切り」行為をされた人はどれくらいいる?アンケートを取ってみると、実に75%もの女性が女友達から裏切られた経験があるという結果が出ました。

なんと裏切られた経験がない人はわずか25パーセントしかいません。つまり、4人に3人は裏切りを経験していることになります。

女友達の裏切り行為は一体どんな理由があるの?

女友達が裏切り行為を行なうのには、実は明確な理由があることが分かっています。それは「彼氏ができた」ということ。つまり、女同士で仲良く遊んでいたところに、そのうちの一人だけ彼氏ができたとします。

そうするといつも一緒にいた女友達とのグループをスルッと抜けて彼氏にベッタリとなり、残された女性は裏切られたと感じるようなのです。一緒にパーティをしようねと約束していたクリスマス、たこ焼きを食べながらベランダから見ようねと約束していた花火大会。

どの約束も彼氏ができたことによってなかったことにされてしまうのです。なかには「彼氏なんていなくても友達がいるから楽しいもんね!」なんて言っている人に限って、彼氏ができるとコロッと寝返るなんてこともあるので怖いですね。

やはり女の友情は男一人であっという間に崩れ去っていくものなのでしょうか。彼氏ができた時は全く連絡がこないのに、彼氏と別れるとマメに連絡をしてくるという呆れた女性もいるというのですから驚きです。

女の友情は脆い!? 「裏切り」行為をされた人はどれくらいいる?

裏切らない女性もいる

彼氏ができて女友達をあっさりと裏切る女性もいれば、数は少ないけれど女友達を大切にする女性もいます。

彼氏ができたからと言って浮かれず、先に約束をしていたからとこちらが遠慮してもきちんと約束を果たす女性の鏡のような人です。

そういう女性はいつまでたっても周りが愛想をつかさないので、友達とも彼氏とも長く付き合っていけるケースが多いようです。

男性女性に関わらず、人として信頼できるかどうかというところが友達選びのポイントなのかもしれません。

女の友情は脆い!? 「裏切り」行為をされた人はどれくらいいる?

彼氏を優先してしまう人の理由

・女友達は自分のことを分かってくれているから

長く付き合っているが故の甘えとでも言いましょうか、酷い仕打ちをしても「あいつはそういう奴だから」と何かと許されてしまうのが女友達のいいところ。彼氏とはラブラブでやること見ることすべてが新鮮で楽しいのでしょう。

そういう風に過ごしているのも今のうち、どうせ私たちのところに帰ってくるんだからとおおらかに許してくれる女友達に恵まれていることに感謝している人もいるようです。

・恋を応援してくれていたから祝福してくれてるはず

片思いの時からずっと恋を応援してくれていて、上手くいったことを自分のことのように喜んでくれる女友達。彼氏ができたんだから二人で行ってきなよ、と約束していたイベントも自分から遠慮してくれる気の利く女友達。
そんな女友達が心から祝福してくれていると思っているおめでたい人もいるようです。

女の友情は脆い!? 「裏切り」行為をされた人はどれくらいいる?

終わりに

いかがでしたでしょうか。あなたの女友達はあなたのことを裏切りませんか? そしてあなたも女友達のことを裏切りませんか?

ちょっと心が痛くなるアンケートでした。

miichikinの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…