【男の本音】プライドの高い男性が自尊心をくすぐられた瞬間

優しい男性もいいけど、ちょっとプライドが高くて芯の強い男性の方が“男らしさ”を感じるもの。あなたも自尊心の強い男性にクラっときた経験はありませんか?

「でも、プライドの高い男性と恋するのって大変そう……」
「そもそも女性に求めるハードルが高そうだから、恋に進展しなさそう」

そこで今回は、20~30代独身男性を対象に「自尊心をくすぐられた瞬間」を徹底リサーチ! プライドの高い男性を落とすポイントを探ってみましたよ。

1:「〇〇さん、ありがとう」と心から感謝された時

「食事に行った時、彼女に『〇〇さん、ありがとう。素敵なお店をご存知なんですね』と言われて、奢ったかいがあったなと思った。一緒にいて優越感に浸れる相手って大事だよね」(29歳/書籍)

意外と単純なプライドの高い男。「今日はごちそうさまでした」「〇〇さんのおかげで元気が出ました」「素敵なお店ですね」といった女性からの一言が、彼らの自尊心をくすぐるといいます。

ちなみにメールやLINE(ライン)よりも、直接会って感謝の気持ちを伝えるのがベスト! 最高の笑顔で「ありがとう」を伝えてみてください。あなたの好感度はぐっと高まること間違いなしですよ。

【男の本音】プライドの高い男性が自尊心をくすぐられた瞬間

2:「〇〇くんにアドバイスを貰いたい」と悩み相談された時

「女性に頼られると、放っておけない。特に気になる女性から『〇〇さんにアドバイス貰いたいんですけど、時間ありますか?』なんてお願いされた時の心地良さといったら……。どんなに忙しくても時間を作っちゃうね」(27歳/IT)

頼られることによって満たされる男のプライド。女性から「〇〇さんにお願いしたい」と名指しされると、思わずニヤケ顔になってしまうほど自尊心が満たされるといいます。

ちなみに、食事の時に「〇〇くんのおすすめがいいな」と注文したり、デートのプランを彼任せにするのも効果的です。あなたも上手に甘えて「頼られてるな」「俺が守ってあげないといけない」と実感させてみて!

【男の本音】プライドの高い男性が自尊心をくすぐられた瞬間

3:「さすが、〇〇さんですね」と人前で褒められた時

「二人でいる時っていうよりも、みんなでいる時に『さすが〇〇くん!』『〇〇くんセンスいいから、お願いしてもいい?』と人前で褒められると素直に嬉しい。もちろんポーカーフェイスだけど」(33歳/商社)

プライドの高い男性は、やっぱり褒められるのが好き。人前で「さすがだね」「〇〇だったらできるよ」なんておだてられると、嬉しくなって相手の女性に好意を抱いてしまうケースが多いといいます。

合コンや飲み会の席では、男性の自慢ポイントを探って、思う存分自慢トークをさせてあげましょう。この時話題の中心に男性を置いて上手に合いの手を入れれば、男性のハートをぐっと掴めるはずですよ。

【男の本音】プライドの高い男性が自尊心をくすぐられた瞬間

終わりに

負けず嫌いで仕事のデキるプライドの高い男性は、実はとっても繊細で一途な恋愛をするにはピッタリの相手。あなたも男性の自尊心を上手にくすぐって、男性の気を引いてみてはいかがですか?

ただし、プライドの高い男性は自分から連絡をするのが苦手な傾向があります。デートのお誘い、ケンカの仲直りは女性側からアプローチしてあげましょう。

(取材協力)
・20~30代独身男性

mookの他の記事を読む


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…