【好意のサイン】男子が夢中の女子にしがちなこと

気になっている男子が自分に対して好意を抱いてくれているのか、それとも女友達のうちの一人と見ているのか気になるところ。

そこで今回は、男子の出す好意のサインをいくつか紹介します。

会っている時は笑顔が多い

あなたと会っているとき、いつも笑顔なら好意を持たれている可能性は高いです。笑顔と言っても、愛想笑いではなく心の底からの笑顔。

どこか不自然な、退屈そうな感じが口の端に滲んでいるのなら愛想笑いですが、目も口も微笑んでいるのなら好意でしょう。

けど、中には好き避けしてしまう男子もいます。その場合、笑顔は少なく、目もなかなか合わせてくれなかったり……。

ただ、好意があるのならあなたの話した内容はICレコーダーかってくらいに記憶していたりするので、彼が草食系ならその辺を見てみましょう。

【好意のサイン】男子が夢中の女子にしがちなこと

褒める&共感が多い

好きな人には誰だって好かれたいはず。なので好きな人を全否定したりなんてまずしないもの。むしろ好感を持たれたいから褒めたり共感したりと、同調する傾向が強いです。

もし一緒に話す機会があるのなら、彼から褒められるか、また、共感してくれるかを見ましょう。もしあなたのちょっとしたことを褒めたり、あなたの話に共感してくれることが多いのなら好意を持たれている可能性は高いでしょう。

謙虚に自慢話をしてくる

女子は「好きな男子からどう見られているか」を気にしがちですが、男子は逆で「好きな女子にどう自分を見せるか」を気にします。なので、気になる彼がちょっと自慢のような話をしてくるのであれば、彼なりの自分アピール。

ただ、恋愛の数をこなしている男子の場合、ただの自慢話は煙たがられるのを知っているので、どこか謙虚な感じで自慢したり。話している時にどこか謙虚な自慢が混じっているのなら、彼はあなたに好かれたいのかも。

【好意のサイン】男子が夢中の女子にしがちなこと

特に用がなくてもLINE(ライン)が来る

特に用がなくてもLINEが来るというのなら濃厚脈ありですね。普通に考えて、好きでもない人に用もなく連絡することってそうないですから。

あなたからLINEをすればすぐに返信が来るとか、あなたがLINEを切り上げてもまた数日後に彼の方からLINEが来る、というのなら好意はあるでしょう。

会っているときは好き避けしちゃう草食系男子でも、LINEは直接顔を見ることがないので結構積極的になれたりしますから。

デートに誘ってくれる&デートプランが練られている

彼の方から「食事行かない?」「映画行かない?」など、積極的にデートに誘ってくれる、かつ、誘うだけでなく当日のデートのプランもそれなりに練ってあるのなら、彼は本気ですね。

稀に男子からデートに誘っといて、デート当日「どこ行こうか?」とノープランでくる男子もいますが、それは暇だったからとりあえずあなたを誘っただけ。

本気度が高いならそれなりにデートプランは立ててきます。彼がデートをリードしてくれるのなら好意サインと思っていいでしょう。

【好意のサイン】男子が夢中の女子にしがちなこと

終わりに

「男子の好意がイマイチ見抜けない……」という女子、上述を参考に、気になる彼の気持ちを探ってみるのもいいかもしれません。

男子なりに一生懸命好意を示していても、女子がそのサインに気づけないと恋愛も先に進まないので。

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

6いいね!

6うーん…