マッチングアプリは不倫や浮気の温床? パートナー持ち男子の見抜き方

近年、出会いの主流(?)になりつつあるマッチングアプリ。

マッチングアプリで知り合った人と交際、結婚までいったカップルも多々います。とはいえ、出会いの場であるマッチングアプリは、不倫・浮気の温床になってしまっていることも無きにしも非ず……。

そこで今回は、マッチングアプリに潜むパートナー持ち男子の見抜き方をいくつか紹介します。

恋愛・結婚欄が空欄なら既婚の可能性が!

マッチングアプリに潜む既婚者を見抜くなら「恋愛・結婚」欄に注目ですね。筆者も過去にマッチングアプリで独身と偽る既婚者を引き当てたのですが、今思えば彼のマッチングアプリのプロフの「恋愛・結婚」欄(結婚歴、子供の有無、結婚に対する意思等)が空欄でした。

さすがに嘘を書いてしまうと、裁判沙汰になった時に言い逃れできなくなるので書かなかったのでしょう。

出会い目的のマッチングアプリなのに「恋愛・結婚」欄が空欄なのは結構不自然です。既婚者を引き当てたくないのなら、なるべく「恋愛・結婚」欄がしっかり埋まっている人を選びましょう!

マッチングアプリは不倫や浮気の温床? パートナー持ち男子の見抜き方

家にいるのに電話に出ない・かけない、なら危ない

「同居人」の欄が「ひとり暮らし」とか「ペットと一緒」になっているのに、家から電話をかけてくれないのなら、嫁or彼女と暮らしている可能性大です。

マッチングして食事に行くような仲になったら、電話をすることもありますよね。でもLINE(ライン)のやり取りで「いま家にいるよ」というから電話したのに出ない、いつも電話をくれるときは外から、というのなら彼、誰かと一緒に暮らしてますよ。

LINEのポップアップ非表示は怪しい

マッチングして一緒に出かけるようになったらLINEのポップアップに注目。筆者が見る限り、嫁・彼女持ち、浮気常習犯は高確率でLINEのポップアップを非表示にしています。

本当に独身彼女なしなら別にLINEのポップアップが画面に出ても問題ないですよね? 非表示にするのは、誰かにポップアップを見られたら困るからです。

彼がスマホを置いてトイレとかに行った際、彼にスタンプでも送ってみてください。送ったのにスマホ画面に何も表示されないのなら、彼はすでに誰かの彼氏か夫の可能性大。

マッチングアプリは不倫や浮気の温床? パートナー持ち男子の見抜き方

エッチを求めるのに、一緒に出かけようとはしない

マッチングアプリで女子を不倫・浮気に巻き込む男子と同等に女子を傷つけるのは、ヤリモク男子。

「嫁や彼女はいるけど、他の子ともエッチしたい♩」「いま彼女はいらないけど性欲は解消したい」と、マッチングアプリで女子を漁るゲスな男子もいます。

なので、出会ってすぐに好意をほのめかしつつ、ホテルや家に誘ってくる男子は、最初から真剣な出会いなんて求めてないと思っていいですよ。

「今度は〇〇行かない?」と次のデートを誘ってくるよりも先にエッチに誘ってくる男子は、女にだらしない人が多いので避けてよし。

付き合っても一向に家に入れてくれない

すぐに家に入れる男子はアウトですが、付き合って時間が経っても一向に家に入れてくれない男子もアウトです。「ひとり暮らし」と言っていたのに一度も家に入れてくれないのなら、きっとひとり暮らしじゃないですよ。

けどまぁ、男子の中には寮生活やルームシェアで彼女を家に入れられない男子もいます。ただ、不倫・浮気常習犯は最初からこっちの手できますよ。

筆者も過去にマッチングアプリで引き当てた既婚者が「事務所兼お家で、よくスタッフが出入りするから彼女を家に入れられない」と言ってました。けど実際は、自宅とは別で事務所を持ってましたからね。

頭のいい人は女子から「家に行きたい」と言われないために、最初から伏線張ってきます。 寮やルームシェアで家に彼女を入れられないというのなら、「プレゼント贈りたいから住所教えて」「年賀状書きたいから住所教えて」と住所を聞き出しましょう。

もしそれを拒むならアウトです。別に寮でもルームシェアでも彼女からの荷物や手紙は受け取れるはずですから。

マッチングアプリは不倫や浮気の温床? パートナー持ち男子の見抜き方

終わりに

不倫や浮気に巻き込まれないためにも、しっかりパートナー持ちか否か見極めましょうね!

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…