【デキる男が付き合う女の条件】ハイスペ男性をゲットできる女性

彼氏にする、旦那にするなら、将来有望ないわゆる「デキる男性」がいいですよね? けど、デキる男性は目が肥えてますし、結局世の中似た者同士がくっついたりするもの。

そこで今回は、デキる男性に選ばれやすい女性の特徴をいくつか紹介しましょう。全て網羅(もうら)! とは言いませんが、該当数が多い方がパートナーに選ばれやすいです。

素直な心の持ち主で、本音を伝えられる

女性の中にはツンツンしていたり、本音とは裏腹なことを言ったりするアマノジャクな人もいるはず。でもそれ、デキる男性からは選ばれにくいです。

少なくともアマノジャク系な女性には手を焼きます。ということは、アマノジャク系な女性と付き合っていこうと思えば、必要以上に時間も労力も使うということです。

デキる男性は往々にして忙しいもの。なので無駄に手のかかる女性はごめんです。デキる男性が好むのは、素直な心の持ち主で本音を伝えてくれる女性です。

【デキる男が付き合う女の条件】ハイスペ男性をゲットできる女性

心身ともに健康的な生活

ダイエットといってサラダしか食べない、しょっちゅう友達と朝方まで飲み歩いている、一切運動しない……などなど、どこか不健康な生活をしている女性ってイキイキとした感じが伺えず、人間的な魅力に欠けます。

デキる男性は往々にして健康的な生活。彼らが好んでパートナーにするのも健康的な女性です。正直、健康的な生活を送っている女性の方が、不健康な生活をしている女性よりも精神的にも安定していたりします。選ばれたいなら、健康的な生活を送りましょう。

上品なんだけど、たくましい

デキる男性のパートナーに選ばれたいのであれば、上品さは必須。また、どこに連れて行っても恥ずかしくない礼儀・マナーは必要でしょう。

けど、ただ上品で人前に出しても恥ずかしくないだけの女性では、今ひとつ魅力に欠けるんです。確かに上品さは十分魅力的ですが、多少のことじゃ挫けないたくましさがないと、デキる男性も安心できなかったり……。

けど「たくましい女性ってどういう女性?」と思いますよね?

ぼっち行動が苦じゃない、無理して強がらない、粘り強いけど諦める時は潔い、などです。軟弱な女性よりも、多少メンタルがたくましい女性の方が魅力的なんです。

【デキる男が付き合う女の条件】ハイスペ男性をゲットできる女性

知性があり、好奇心旺盛

デキる男性と付き合いたい、結婚したいというなら知性は必須。話してても噛み合わないとか、なんかズレているとなると二人でいるのが苦痛に感じます。となれば、長いお付き合いは到底無理ですよね?

学校で習うような勉強じゃなくて、時事問題を知っているとか、一般常識を知っているとか、そっちです。また、学ぼうとする姿勢も大事。デキる男性って往々にして好奇心旺盛です。なのでパートナーの女性も好奇心のある人の方が好まれます。

さりげない気配りができる

気配りができる女性は好かれます! ただ「さりげなさ」がポイントなんです。あからさまな気遣い、例えば合コンとかで「私サラダ取り分けますぅ」みたいな「気の利く私をみんな見ろ!」的な感じはイマイチ……。

だったら、みんなの脱いだ靴を揃えておくとか、見てないところの気遣いの方が「あ、この子は本当に気遣いができる子なんだなぁ」と好印象。

デキる男性も結構さりげない気配りができる人が多いもの。なので、デキる男性を惹きつけたいのなら、あからさまな気配りより、さりげない気配りが吉。

【デキる男が付き合う女の条件】ハイスペ男性をゲットできる女性

終わりに

結局カップルなんて似た者同士なんです。デキる男性のパートナーになりたい! と思うのならデキる男性を惹きつけられる女性に!

美佳の他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…