【トイアンナ】暑がりインドア派でも楽しめる、最高の夏デート

こんにちは、トイアンナです。夏デートと聞いて、あなたはどこを妄想しますか? 海、山、川とアクティブなデートがてんこもりの夏は……インドア派にとって地獄です。

運動神経がよくないからビーチフラッグなんて参加したくない。熱中症になりやすいからすぐにぶっ倒れる。日焼けを気にしすぎてマタギの恰好になってしまう。そんなあなたに、休みは家でダラダラしていたいインドア派がオススメしたい夏デートをご案内します。

夏デートは涼しい場所へ行こう

暑がりさんにとって、夏デートは「できるだけ屋内にいたい」もの。しかし下手に冷房が効きすぎた屋内にいても、それはそれで気温差に体がやられてしまいます。だからこそ「猛暑じゃない外」デートこそ至高。

東京から遠出する気概があるなら、ぜひ山中湖へ。8月でも平均最高気温24度と、大変過ごしやすいです。

数々の夏でも涼しいスポット巡りをしてきた私ですが、一度行ってからあまりの涼しさに好きすぎて別荘を買おうか真剣に悩みました。都内からは新宿からバスで2時間ほど。温泉スポットあり、ハンモックカフェもあり。のんびり過ごすにはこれ以上ない場所です。

関西にお住まいなら、六甲山でバーベキューしましょう。数年前に経験しましたが、山のバーベキューって涼しくて気持ちいい! と、目からウロコでした。
【トイアンナ】暑がりインドア派でも楽しめる、最高の夏デート

東京の近場なから鎌倉で和を感じよう

そこまで遠出する気は……と思うなら、ぜひ都内の女子は鎌倉へ。鎌倉自体は8月で31度と普通に暑いのですが、例外スポットがあるのです。まずJR鎌倉駅で降りたら即「報国寺」へ向かってください。竹林で有名な報国寺は日陰でひんやり涼しく、夏を忘れられます。

お寺を出たら、川端康成が愛したくずきり屋「みのわ」で一息。裏山から鳥の声を聞きつつ、ゆったりした時間を過ごしてください。
【トイアンナ】暑がりインドア派でも楽しめる、最高の夏デート一息ついたあと、向かってほしいのは「長谷寺」。お寺の中に手彫りの洞窟があり、ひんやり涼みながら参拝を楽しめます。鎌倉のお寺はゆっくり歩くとあっという間に2時間くらいたってしまうので、日帰りならこの2つで十分楽しめるはず。

夏だから……と家へ籠るのもいいけれど、せっかくだからデートしたい。彼は外へ出たがっていて、引きこもりでいるのは無理かも。そんなあなたの助けになればと思います。まずはこのリスト、LINE(ライン)で彼へ送ってみてはいかがでしょう?

 

(あなたはどっち派!?恋学アンケート実施中!!)
(1)夏デートで行きたい場所は?

トイアンナの他の記事を読む


この記事どうだった?

4いいね!

3うーん…