好きな人に好きな人がいる場合の取り扱い説明書

好きな人には好きな人がいる。

誰かの曲にありそうなシチュエーション……。辛いですよね。胸が震えます。

さて。そんな辛い恋の真っ最中の方へ届けたい。好きな人に好きな人がいる場合の取り扱い説明書についてご紹介したいと思います!!

彼女以上の器で彼を包み込みましょう

好きな人がいる以上、無理に攻めるのはタブー。ここはひとまず冷静になる必要があります。冷静になって、彼女よりも大きな器になりましょう。彼女が受け止めないことを受け止めて。そして彼女が与えないものを与えましょう。

ただ、辛いのはどんなに与えても、こちらは何ももらえないこと。その期間はとてもさみしいと思いますが、見返りを求めないことがポイントです。続けることで、彼女に恋することに疲れた彼の心があなたの方を向くことも。

好きな人に好きな人がいる場合の取り扱い説明書

気をひく作戦はうまくいきません

「彼に好きな人がいる!」という事実はショックですよね。悲しいし、苦しいですよね。もしあなたが彼と仲良しで、周囲からも「二人はお似合い!」と太鼓判押されているような関係であればなおのこと辛いですよね。

辛いしその辛さを彼に知ってもらいたいと思っちゃいます。それで、わざと彼の気をひくようなことを言っちゃったり、態度でそっけなくしたり落ち込んだそぶりをしてみたり……。これは完全にNGです。良いことがありませんからやめましょう。

だったら「私、あなたのこと好きだったんだけどな」と、告白しちゃう方がまだマシです。自分の辛い気持ちを彼に知ってほしい、わかってほしい、慰めてほしい、振り向いてほしい、と思うのは危険です。やめておきましょう。

好きな人に好きな人がいる場合の取り扱い説明書

少し距離を置きましょう

この状態の時に攻めるのはお勧めできません。だったらば、少し距離を置くことも必要。もちろん、その間に彼の恋がうまくいってしまう可能性もあります。

しかし、誰かの心を無理やり捻じ曲げることは誰にもできません。「彼が他の人を好きになった」という事実を受け止めなければいけません。

それに、少し距離を置くことで、彼自身もあなたの存在を冷静に見てくれるはずです。冷静に見た時に、彼にとってあなたが必要かどうかというジャッジが下されるわけです。それにあなたにとってもその方が良さそう。冷静になることで色々なことが見えてくるはずです。

友人は最大の協力者

この時期は、あなたが動くのはタブー。

でも、友人が動くのはOKです。友人はあなたの恋の最大の協力者。もし、彼と共通の友人がいるならば、少し探りを入れてもらったり、あなたにとって有益な情報を流してもらうのは良いかも。

やりすぎはタブーですが、ナチュラルな感じであればベター。実際に彼とあなたが会う時間よりも、彼の頭の中にあなたのことを考えるスペースを作ることの方が重要な時期だと言えるでしょう。1度、信頼のおける友人に相談してみましょう。アドバイスがもらえるかも。

好きな人に好きな人がいる場合の取り扱い説明書

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか? ピンチはチャンス。という言葉もありますが、この状況だからこそできることがあるはずです。まずは冷静に。そして、あなたにとって、彼にとって良き方法を考えましょう。参考までに!!

ヒナタの他の記事を読む


この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…